忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちりいなー。
どうも、つむりです。 最近、モブログができないので、ホント、更新速度が落ちる一方です。

さて、皆様、サイトは更新していないのですが、小説コンテンツのほうに新作を上げたのは、お気づきですか?
先日から申し上げていました、まどマギの二次創作プロジェクトです。
まだ、本編ではありませんが、伏線があったりしますので、流し読みは推奨。
あ、ちょ、じっくり読むな、誤植がバレるw←

うーん、ブログ書きだしたのはいいものの、ネタないんだよなぁ・・・。
最近、ポケモンの育成してるか、アイマスCGやってるか、小説書いてるか、ですので。
勉強忙しいんですよね・・・。
あ、アイマスソングをニコニコで聞きまくってますw ゲーム持ってないけど、かなり詳しくなりましたよw

来月、BW2発売ですね。
わたしはアマゾンでB2予約済みです。
PV見ましたか? 5分、がっつりアニメでびっくりしましたww
アニポケ1回お休みで、1時間SPしてくれないかぁ。 クリスタルみたいにね。
たぶん、制作チームはクリスタルとか、劇場版のチームだと思うんですよ。
ホントにやってほしい・・・。 ベルたん、竹達さんとか反則・・・w

さて、金曜の夜か、土日にサイト更新しようかな。
またた火。トップ描かないといけませんね。 土曜日の夜にバババっと描いてしまおうかな。
でも、テスト勉強が・・・。 計画立てて頑張ります・・・。

では、皆様、また。
ばいに~♪

拍手[0回]

PR
ノア「つむり先生、いつになったら仕事するんですかぁ?」
つむ「何を言うか。 ちゃんと仕事しているではないか。 自宅警備員の仕事を」←

どうも、つむりです。
昨日、今日と遊びに行き、久々に自宅警備員すらしなくなったという。(え
かつ節さんのケンホロウがわたしのボーマンダの逆鱗に耐えたときは泣きそうだった・・・orz

てなワケで、最近はポケモンと三次元に力入れていました。
まだポケモンは時間がかかりそうですが、三次元は見事にリア充への道を
玉砕☆粉砕☆大喝采☆ ・・・したので、わたしは二次元に生きるのがもっとも良いのだと、改めて思ったのでした。
さらば、わたしのぶるーすぷりんぐ!(

ポケモンは今度の土曜くらいに一段落着きそうなので、創作活動パパッとしたいと思います。
とりあえずトップ絵描かないとね。
アイマス×ポケモンを計画しているのですが、構図がメンドウなの思いついてしまい要検討中。
もう少し簡単にしようか・・・。

小説は先延ばし、先延ばししすぎですねwwww
そろそろ書きたい気はしています。 ポケモンが妨害してるんだ・・・(
書き出したら早書きのスキル発動であっさり書いてしまいそうなんですが・・・うーん。
言い訳ばっか並べてないで仕事しますwww


7年共に人生を歩んだ相棒が死んだ。




・・・ニンテンドーDS君ですw 初代プラチナシルバーさんですw
発売して1年後の正月に買ったので多分2005年1月に買っています。
今年は2012年。 すでに1月は過ぎた。 よって7年以上の付き合いです。

症状は、
○4回に1回しか、電源が付かない。
○電池が持って30分。
○急速充電!10分!(
○電池が切れそうになると無くなる前に電源が落ちる。
○突然日時データが初期化。(ゲーム中も問答無用。
○毎月1日に電源をつけると初期設定打ち直し。
○修復不可能のタッチスクリーンのズレ。

・・・と基本、バッテリーがアウトです。
よくがんばったなぁ・・・、7年も・・・。

とりあえず、親が1年以内にバイトしてお金を返す条件で、
3DSのお金を出していただけることになりました。(感謝

色はアイスホワイトに。
最初はフレアレッドにしようと思ったのですが、
興奮色は長時間ゲーマーのわたしにはキツイと判断しました。
それに相棒の色に一番近いですしねw 長く愛着が湧くように、シンプルなものを選びました。
アマゾンで注文したので、今度の土日には届くとおもいます!
届いたらまたこのブログに感想を書きたいと思います!

では、このへんで。 ばいに~♪

拍手[0回]

わたしは帰ってきた。 終わったぜ、よっしゃいぃっぃぃぃっぃぃぃぃぃぃっぃ!!(二週間前に(え

アイマスCGで交流しているうちにウェブでの一人称が『わたし』になってしまいましたwww
ますます女性と勘違いされるね☆(

さて、前回の更新が1月の半ばということで、もう一ヶ月以上更新していませんでしたね。
ご心配おかけしました。 この通りぴんぴんして遊んでいますのでw

さて、まず何から・・・サイトの復帰ですよねー。
ええ、久々に明日学校なので、またた火。メンツと会議してきますとも。
バラバラにするとややこしいにで、nekoRoとまたた火。大体同時に復帰させます。
わたしもね、『それなりに』3月は忙しいので、半ばごろに復帰します。
またた火。のトップ、次はもめんにゃんに描いてもらいましょうかね。

nekoRoのほうはー、・・・いい加減小説書けですよねー・・・。
わかってる! わかっているよ!
このわたしがただ何もしていなかったとでも思うのですか!




してなかったよ!(え

ええ、暇つぶし小説は書いて、文章に更なる磨きはかけてはいましたよ・・・。
わたしの『持ち味』というのは、出てきました。
あとは書くだけ・・・、プロットはできてんだ・・・。
ひよマギは、ちょっと待て、春休みにもめんにゃんとネタ固めますから。

で、一番放置のSoul・Linkですが、今ぶっちゃけると、
最後のほうのプロットができていないし、全キャラのフラグ回収できてなかったんで、止まってるんですよ・・・。
なんだかファンが地味にいるからやらなきゃな、というのはあるんですが・・・うーん、どうしようかなぁ・・・。
とりあえずプロット補正かけてみます。 うん。
そっからですね。 とりあえずひよマギとの両立を目指す。

イラストのほうは休止中に描いたものを何点かあげていきますね。
ただイラスト加工作業ができるPCがイカれてきているんですよ・・・。
もしかしたら、イラストの更新止まる可能性が・・・。 そのときは申し訳ないです(汗

とりあえず両サイトは3月半ばには復帰します。 無論、ガン無視で遅れる場合もあります(え


アイマスCG!! いやぁ、イベントもいつの間にか幾度乗り越え、立派なプロデューサーになりましたよ!
とりあえず目的の嫁パを組めるまでアイドルあつめましたよ・・・。
あとは育成するだけです。 勝率? 聞くな、うん。
とりあえず今は嫁を集め終わりましたので、スタドリ集めに奮闘しています。
今、予定している大売出しの予想売り上げは100越えです!
さぁ、お前ら、買え! そしてわたしにスタドリ落としていけぇ!(え
ちなみに目標は800で取引される我がCG内最愛の嫁、『十時愛梨』SRです!
Rでも超愛でているんだ! 愛してる! 人ラブ(ry
まぁ、現実は遠いですwww 無理かなぁ・・・。 でもSR雪ぴょんはいけるかもしれませんね・・・。
どうする、わたし・・・。


次、ポケモン。
きたぞ、世界の扉がなぁぁぁぁ!!(
さて、一ヶ月切りました! ポケモン史上最大の大会、2012インターナショナルチャレンジ!!(公式文句
準備はぼちぼちです。 それなりにいい感じに進んでますよ。
とりあえず厳選中です。 ピィの厳選が難しいの、なんの・・・。
今回のパーティは、思い出トリル意表尽きパーティ!!(なんぞ
対戦相手「おまわりさん、トリパの中にスカーフがいます!」
おまわりさん「大丈夫だ、問題ない」
↑(ええええええ

ええ、そうですよ、今回のパーティはわたし史上、最高に愉快ですよ!
飛行パ以上の無謀さですよ! 正直、トリル要因のシャンデラ落ちたらもうwww(

とりあえずだいぶ前に書き込んだパーティそのままです。
詳しい詳細は完成してから。 ネタバラシしても、このブログを読んでる方は、誰も当たらないでしょう・・・多分。


では、今回の書き込みはこれで。
ばいに~♪

拍手[0回]

おぉ、PC更新、めちゃくちゃ久々だwww
どうも、つむりです。 いやぁ、14日はバレンタインかぁ・・・。
つむりは女の子の友達多いからってもててるワケじゃないんで、全部友チョコですねww
まぁ、そもそもバレンタインは恋愛もクソもないですよ、元は。
アメリカは感謝の気持ちを伝える日だし、
ヨーロッパのほうでは、男性⇒女性が普通だそうじゃないですか。
しかもカードや、花束をおくるそうで。
日本は何でこんな甘ったるい習慣になったんでしょうか。
まぁ、甘党の自分にはおなかいっぱい甘いものが食べられるので、
ありがたいものですwww

ついでに、つむりもまたた火。のメンバーや、他の友達(野郎も含め)にも渡します。
とりあえず、寝ろよ、自分。


マイソロ3発売しましたねぇ。
我が家にも届きました。 姉貴のゲームなんで、平日中心ののんびりプレイですが。
今回は、ビショップと魔法剣士の二刀流の予定。
コレットちゃんはまだかぁぁあぁぁぁ!!


まどか☆マギカのコミカライズ!
・・・売り切れ・・・だと!?
再入荷は来週だそうで、取り置きしてもらいました。
自分が思っている以上に人気みたいですね・・・。
まどかちゃんかわいいよ、まどかちゃんww
キュゥべえこえぇぇぇwwww

2巻は今日の反省を踏まえて、予約済みw(え



ではでは、もう遅いし寝ます。
ばいに~。ノシ

拍手[0回]


こんばんは、火月夜つむりです。
今年も最後ですね~。 ということで、今年買った物をまとめる伝統(?)記事です。

いつもは分けて写真撮ってたんですが、今年は少ないということで1枚いおさめました。
ホント、少ないな・・・。

今日は、ツイッターのほうでイベント(?)を行いますので、
急いでいきましょう~。 もう、いつもみたいに詳細とか書かないよ!

○とある魔術の禁書目録(SS2~19)
相変わらず、発売ペースに間に合わないんだがwww
19巻もまだ読んでないです(え
結構進んだつもりなんですけどねぇ・・・。
最近、禁書さんの活躍少ないからショボン。
もっと、幼女がんば(ry

○俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)
買ってそろえる前にアニメ化しちゃったぜ!orz
禁書優先で買っていっているから、なかなかなんですが、
かなりハマッているんで、全巻そろえたいとおもいます。
アニキかっこよすぎ。

○幻影の覇者 ゾロアーク
今年の劇場版ポケモンのコミックス。
今年の映画は泣けた! ゾロアークさんかっこよすぎw
なんたって、映画のほうでは声優さんネ申すぎだしwww
コミックスは井上桃太さん。
コロコロで大賞を取った実力漫画家さんです!

○ポケットモンスター スペシャル
出た、王道。 もはやポケモンマンガといえばこれですね。
ダイパ編も次巻で終わり。 楽しみでしょうがないですwww
とりあず、罰金ボーイが罰金じゃなくなってる。

○イラスト彩色
PCでの色塗りレクチャー本。
クリスマスのお金が一気になくなったよwww
でも、見てるだけで楽しいです(ムフムフ
冬休み中に1枚はデジタルが描きたい。

○森羅万象ゼクスファクター(第1弾~3弾)
コロコロ読んでたら集めたくなって、
買ってみたらチョコがうまくて、
キャラもめちゃくちゃ萌えて、
友達にファイルまでもらっちゃって、
いろいろ充実しすぎてごめんなさい。 (爆発しロ!)

○ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊
ナムコの暴走www(え
ケロロのゲームと見せかけての、かなりのテイルズファン向けwww
いろんなテイルズ要素あって楽しかったです。
シナリオはケロロだなぁ~って感じでギャグが面白く、
戦闘はテイルズの中でもかなり爽快。
高評価ゲームといってもいいですね!

○ポケットモンスター ブラック
きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!! ポケモン第5世代!
完全新作の今回はED前は全て新ポケモン!
ピカチュウがいない・・・だと・・・!?(
今作はシナリオも充実。 新バトルシステムもなかなか。
なによりワイファイでのランダムマッチがうれしいですね。
なんか廃人仕様でギャルゲ仕様なのは気になるけど、うれしいwww
これからもガンガンプレイしていきたいと思います!



今年も、コロコロとか文房具ばっか買ってたなぁ・・・。
あとは今年、よく友達と遊びにいってたから物はあんまり買ってないのかな。
来年は貯金しようかな・・・。
そろそろDSがピンチですからw

ではでは、ツイッターでお会いしましょう。
よいお年を!

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]