忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわわっ!!
つむりです! 

今日は兵庫県立美術館に行ってきました~。

ちょうど「男鹿和雄展」がやってんたんですね~。
この男鹿さん。
あのトロロ等のジブリ作品や、
有名なアニメの背景を手がけたすごい方なのです!

今回はこの方が描いた、原画等の展覧会です。

絵の勉強の一環として六花姉と母と一緒に行ってきました。


リアルタイムでブログを更新していましたが、
みなさんお気づきでしょうか?

カテゴリーから「また旅に出よう。 in 兵庫県立美術館@トトロ」の
タグを選んでくれれば、一通りでます。

お暇な方はぜひどうぞ。


さて、まとめです。

今日、朝の9時に起床しました。
布団の中でブログ更新。(え


朝ごはんは、サケフレークをかけたご飯とヨーグルト。
ヨーグルトうまぁ~・・・。(


出発が10時。
電車内の暇つぶしにゲームや小説を持っていきました。


10時13分、電車に乗ります。
電車内では自作小説を書き書き。
プロト版が完成。

のちほど公開します。


大阪で昼ごはん。
とんこつラーメンとチャーハンです。
おいしく、おなかいっぱい食べさせてもらいました!(感謝!


1時13分、兵庫県・神戸市到着。
兵庫生まれのつむりには、どこか落ち着く風が吹いてました。


1時19分、兵庫県立美術館に到着。
写真とってたら置いてかれそうになった・・・。(汗


1時30分、入館・・・と思ったら、
予想外の人混み。
結局、入るのに1時間もかかってしまった・・・。

並んでいる間は、禁書を読んだり、
小説の補正作業をしてました。


2時ごろ、ようやく展示室へ。
2時間かけてみてきました。

さすがはプロですね~。
あらゆる技法や、センスで立体的で印象的な絵でいっぱいでした。

色塗りの仕方なども公開されてビックリ!
いい勉強になりました~。


16時30分、喫茶店でクリームソーダを飲みながら、
ブログのうp。


5時に帰るために出発。
その後、ブログをうpする気力もなく寝る・・・。(


7時に帰宅。
ポケウォーカーを見ると、総歩行数9181歩でした。



夕食は牛丼。
あっという間に完食です。


ほんきで今日は疲れた・・・。
早く寝よう。



ついでに、今回は同時進行で
槙ちゃんの京都@劇場版なのは旅も行われていました。

まとめブログコチラ! (ネタバレ注意!↓
雑記 2010/01/23/Sat 21:33
http://593150.blog122.fc2.com/blog-entry-42.html



向こうも楽しんだみたいでよかったです。

学校で旅話でも聞かせてもらおう。


ではでは、本日はお疲れでした! ノシ

拍手[0回]

PR
帰ってきましたよー・・・。(´ω`)

晩ご飯と、風呂が終わったら、
後でPCで書きますね~。

う~ん。
やっぱり槙ちゃんのお土産買えば
よかったかな・・・。(´ω`;)

拍手[0回]

ゆっくり帰ります。
また電車の中で遊ぶか・・・。(え

今回、三時間掛かったけど、
内、一時間は入場待ち時間なんです。

どこぞのテーマパークなんだ・・・
って思いましたよwww。(


最後に3匹のくま展も
してたんですけど、

疲れてたので
ぶっ飛ばしてしまいました・・・。orz

では、出発しま~す。∠(´∀`)

拍手[0回]

3時間かかりました・・・。(´Д`)

でも、すっごく楽しかった!
ホント、
いい背景の勉強になりましたよ!

パースとか、色塗り、ラインの強弱など、
当たり前だけど、しっかりすれば
立体感のある絵が描けるんだな
って実感しました。

物販、高い・・・。
槙ちゃんゴメンよ。
買えなかった・・・。(


今はクリームソーダを飲んで
ゆっくりしてます。(´ω`)

拍手[0回]

写真撮ってたら姉貴に
おいてかれそうになった・・・。(´ω`;)



拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]