忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは! つむりです。
久々にぷれいにっきのカテゴリーを使いましたが、
いつものように雑談も入れたいとおもいます。
では、いつもの通りに行きましょう!
お暇な方はごゆっくり↓
忙しい方はちょっとためらってから↓




<(f・Д・)f>

(f・Д・)f た~か~の~つ~め~

ついに「秘密結社 鷹の爪 カウントダウン」が最終回でした!

でも、このアニメ一部の地域のみ金曜日だったんですね・・・。orz
通常は火曜日だったみたいです。

それにしてもEDテーマの「我等!鷹の爪団」は神曲ですよね~。

カラオケでないのかな~と思うんですが・・・。
この曲、2番がないらしいです。(ニコニコ生放送にて、MANZOさん本人談)

うん、残念・・・。(

彼らの活躍は次回の劇場版でラスト。 ぜひ見に行きたいところです!!


<自己主張>

そういえば、またた火。の結成記念とか、 そういうものやってないですよね~。 まぁ、まだ活動が本格的に始まってないから仕方ないにかな~・・・。

よし。
記念イラスト描くか。

とりあえず、メンバー全員(今2人だけど!)に描いてもらおう。

テーマは
「コレがまたた火。のワタシです!!」

自分の取り扱う作品とか、そういうものを詰め込んでもらって、
コメントを添えて描いてもらおうかと。 
もちろん自分も描きます。

その前にまたた火。のギャラリーを完成させないと・・・。(汗


<ロードローラー、ウィリィィィィィィ!!>

GBAソフト 「ファイアーエンブレム 烈火の剣」 プレイ日記です!

シミュレーションRPGのこのゲーム。

つむりはゲーム診断をすると、
シミュレーションゲームがオススメと出るんですよね~。

なのに今まで、やったことがなかった・・・。orz(何故!?

というワケで槙ちゃんから借りてきましたよ~。(感謝

アドバイス通り、GBA2作目の烈火の剣が始めてみました。
結構ハマってます! 
ポケモンの育成がなかったら、一日中やってるんだろうな。

とりあえず、指揮をとる自分
スネイルって名前にしておきました。(訳・カタツムリ(え
さらに血液型はB、誕生日は5月、性別・女
偽りだらけの指揮官ができあがりました。(オイ

最初の主人公はリンっていうんですね~。

・・・リン?

黄色くて、リボンで、ツンデレで、
「うぃりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」とか言いながら
緑のあの子をロードローラーで引き倒して
下克上を達成しようとしてる子だよね!?(


ただいまそのリンのお話が終了。

こっからが本番なんだろうなんですね・・・。

リン編は割とうまく戦えていたかなと思います。 ただ2名戦闘不能。(え

FEは1回でも戦闘不能になったら、ずっと使えなくなるんですよね。orz
(どっちも野郎だから、後悔してな(ry


次は誰も死なないコトを祈りつつ、明日からはじめたいと思います。




さて今日は超電磁砲。
深夜まで起きられるでしょうか・・・。

ではでは、これで。
ばいに~♪

拍手[0回]

PR
こんばんは。 日記2回目です。
実際には、中盤ぐらいまで進んでるんだけど。
早いこと、日記も追いつけるようにがんばろうと思います~。

今日からネタバレ全開(?)でいきます。
今後買おうとしてる方、プレイ中の方は読まないほうがいいかと。

そうそう。
テイルズって何? って方はコチラへ。

テイルズチャンネル http://namco-ch.net/taleschannel/index.php


シナリオを進めていくと・・・、
え? 主人公のおじいちゃん&ヒロインダウン!?

しかも、ヒロインのコハクちゃんのほうは、
シナリオのカギとなる”デスピル病”っつー、
スピリア(心)の病気にかかっちゃったし。

ということで、シングくんはソーマ(武器)の力で
コハクのスピリアの中に行ってこいと。

・・・え? ソーマは何でもありか!?

スピリアの中は、迷宮・・・。
スピルメイズというそうで。

敵も特別な敵ばっかり。
ゼロムっつー、スピリアを食い荒らすえらい化け物もいるし・・・。(きゃー。

一番奥に行くとなにやら、あやしい少女を発見。
見るからに「私は重要人物~。」を主張してますwww。(え

・・・あれれ~?
会話がなんかヤバイムード。

・・・んげ。
主人公がヒロインのスピリアぶっこわしたぁぁぁぁ!?

いきなり主人公、犯罪者ですね。(え

ここで、アニメシーン。
すごい~。 またまた、バリバリ動いて、しゃべってる~。

シングが見事に、ヒロインのスピリアをばらばらにしたところで、
・・・あああ、
じいちゃん、死んだ~・・・。

このゲーム、少し明るいかなぁ~・・・って思ったけど違った。
めっさ暗えぇぇぇ・・・。(泣

やっぱり、楽しい話にならないのが、テイルズの宿命ですね。(え

今日はここまで。

今後の予定ですが、
TOVのプレイ日記もし(ry

とりあえず最後。
ブウサギ。(ウサギのような耳を持ったブタ)
うまいらしい。
(TOAのあの方がキレルな。)


拍手[0回]

プレイ日記一回目です。
13日からプレイ中!!

受験終了ってコトで、
家に帰ったらダッシュで、電気屋さんへ。
中古の「テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション」(2980円)を購入しました!
ラスト一本でした。(危なかった~・・・。

早速プレイです。
テイルズの楽しみの1つ、OPアニメ。
うお~、DSのくせにめちゃくちゃ動いとるwww。
主題歌の”DEEN”が歌う「永遠の明日」も最高です!!
気合膨らみまくり!!(笑


ゲーム開始・・・って、
いきなりアニメですか!

めちゃくちゃ動くし、ばりばりしゃべる!
据え置きゲームと同等の迫力がありますね。

CGバージョンのほうは、ここで幻滅するらしい・・・。(苦笑
アニメバージョンでよかった・・・。

シナリオは、主人公のシングの家からスタート。
通常画面は、2Dのキャラを3Dのフィールドを動かすというもの。
PSのエターニアを思い出します!!

会話場面でも重要シーンでは、ボイスがバリバリ。
テイルズでは、おなじみですが
DSにしては、ボイス多いなwww。
前回のDS作品のイノセンスよりも多いです。
画面を2Dにしたことで容量を軽くしたことで、可能となったものですね。

シナリオを進めていくと、海岸で気絶中の
ヒロインのコハクと、その兄貴のヒスイと出会っちゃったり。

ちょ・・・、シング。
ヒロインにいきなり人工呼吸しようとすな・・・www。

いきなりギャグから始まるところ、
イノセンスの反省でシナリオはわかりやすいつくりのようです。
Iはちょっと、軍事関係入ってきて、複雑だったしwww。(苦

戦闘。
・・・アレ?
マニュアル操作(全部自分で操作)ないの?

セミオート操作(難しい操作をオートでしてくれる)で
仕方なくプレイ。

TPの代わりに、EG(エモーショナルゲージだっけ?)を使う方式。
TPにコト気にしなくていいから、ガンガンワザが打てる!!
快感です!!

今作はシングルラインの戦闘ということで。
最近のテイルズは3Dばっかだったので、
2Dのよさが思い出される作品。

テイルズファンを狙ってるなコレ。

ただ、言いたいことは
主人公しか戦わないのかよ。

チュートリアルの間は、主人公だけで戦闘だそうで。(泣




ではでは、今回はここまでにします。
ばいに~♪

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

| HOME
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]