忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーセン、最近更新サボッテました・・・。
つむりです。 お久しぶりです。

ポケモンBにはまってました・・・orz 小説も9月中に完成せず・・・。
いい加減やろうと思うのに、ポケモンに走るという(オイ

そろそろ部活関係の作品もいろいろたまってるという・・・。
明日、槙ちゃんともめんにゃんとファミレスでマン研の原稿を消化しに行きますが・・・。

とりあえず、いままで書こうと思った記事をまとめて。
先に書くかメモ↓

○アニメラッシュ!
○ポケモンB日記
○またた火。サイト
○nekoRo 感謝イラスト



<アニメラッシュ!>
いよいよアニメも入れ替わり! 第1話・最終回ラッシュです。

○けいおん!!
最終回迎えましたね~。 かなり感動したぁ・・・。
最後にアルバムを残す・・・。 なんだか1期見てないのに、懐かしい感じがする・・・。
関西では本日で放送終了。
最後に番外編をするのは卑怯だwww
あずにゃん萌えるw

そいえばこの間、ウチの学校でムスタング使ってる人見てビックリしたw
あずにゃんモデルではないけど、金持ちだなぁ・・・。


○HEROMAN
ボンズの神アニメ。 かなり充実した最終回だった・・・。
ジョーイの最後の最後で超カッコイイじゃねぇか・・・。
まさにヒーローってヤツですね。
仲間の力があってこそのヒーローっていう、友情・家族愛等のテーマもすばらしい。
サイかっこいいよ、サイw

第2期あるのか・・・!? それとも映画化・・・!?
オチがかなり気になる終わり方だったw


○ポケットモンスター ベストウィッシュ!
いよいよキタァァァ!! ポケモン新シリーズ!
アイリスツンデレカワイイヨ!!
宮野はまだか! 宮野はまだなのかぁ!!(もちつけ

予想通り、マメパトとミジュマル仲間入る。
ミジュマルめちゃくちゃカワイイのに、なぜだろう。 どこかウザ(ry

第3話でいきなり水着とかサービスすぎるw

OPとEDが神曲。 OP早くカラオケで歌いたいw


来週からは待望のオレ妹だぁぁぁ!! 
アニキの声がぴったり過ぎるww



<ポケモンB日記>
ED迎えました。 今回はなぜかテイルズ臭(え
アデクさん、ちょっとカッコワルイヨ!(汗
しょうがないな、ちょっとNぼこって(ry

レシラムが結構あっさり捕まり、Nともあっさり和解・・・。
なんだ、最後の腑抜けは・・・。

シナリオはよかったけど、最後がもう少し盛り上がりが欲しかった・・・と思ってるのは今のうちで、
たぶん真ん中バージョンのために『とっておき』は置いている・・・と思う(
BとWで若干話がズレるってことでもすっきりこないんだろう・・・。

あとアデク氏とN、がここまで落ちた理由もわかればスッキリすると思うんだけど・・・。
ゲーチスはややこしくなりそうだからスルーで(え

とりあえずメインメンバー↓

○ヴェルジ/エンブオー♂
○ウォーバ/アバゴーラ♂
○オウカ/メブキジカ♀
○テンライ/ゼブライカ♂
○ゼピュロス/ケンホロウ♀
○アベン/タブンネ♀

補助メン↓

○デイン/レシラム
○ジャコ/シビシラス♀(かつ節氏提供)
○ドロワット/モンメン♀
○オロチ/モノズ♂

今後、もめんにゃんにユニランを。
槙ちゃんにヒトデマンを提供してもらう予定。


<またた火。サイト>
作り始めました。 11月13日(またた火。結成日)に仮サイトオープン予定。
会議の結果により、nekoRoをベースにした形になったので構築が非常に楽です。

ぎゃらりーは先にできてるってか、ブログシステムを六花姉のアドバイスを元に採用。
この間、槙ちゃんともめんにゃんが新作を発表↓

槙⇒ matatabigallary.dou-jin.com/Entry/17/
もめん⇒ matatabigallary.dou-jin.com/Entry/18/

とりあえず、トップページだけはできたよ・・・!
といってもバナーとか、素材等はなんもないけどwww(え
今月中にできるかな・・・。
今月はテストもあるんだよなぁ・・・。


nekoRo感謝イラスト>
今年はオープン記念日にも何もやってなかったし、何か描こうと思う。

アクセス解析を元にどのキャラを描くか統計をとります。
1位がテイルズサーチから来てる、しかもリタ求めというわけで、モルディオさんは確定。

一応このサイトはポケモン・ボクタイもやってるからノアっちとボクタイキャラの誰かかな・・・。

あと、ボカロはそろそろ入れようと思う。 うん。




タメ口ばっかでサーセンww(汗
今日はメシ食って寝ようか。 ではでは、ばいに~♪

拍手[0回]

PR
もう、何のカテゴリーつけたらわからんw
アニメカテゴリー、作ろうかしら。

こんばんは、つむりです。
実質、夏休みでのんびりできるの最後の日です。
ニコ生でエミルややべっちでおなじみの下野さんを拝んでますw
ツイッターも書いてるよ~。
実は、ボッチエチャでもある。(え

明日あたりにまたた火。ぎゃらりーに、もめんにゃんに続きまして、
ボクもオリキャラ交換イラストをうpさせてもらいます。

結構、荒いんだけどね・・・。

夏イラストで、水着描きたかったな・・・(え
でも、8月終わる・・・。 9月までならセーフかな・・・?(ええ


ポケモンBWまで、あと1ヶ月切りましたね!
転送するポケモン育成中。 ただいま、フリーザー厳選中・・・!!
めざせ、飛翔チーム!


あ~、けいおん!!終わるね~・・・。
学園祭ライブよかったよぉ~。
あずにゃ~ん・・・。 ちと、泣きました・・・。
U&I いいですね~。
バンブラ化まだですか?(え


なぜか、みつどもえがうまく撮れてねぇ・・・。
2週連続見逃したぁ・・・orz


小説書いてない・・・!!(え
やばいよ、夏休みあと2日・・・!!
今月中に頑張ってソウル・リンク2話うpします!
頭の中では、できてるんだよぉぉ!(もちつけ


えと、今日大体書いたっけ・・・?(え
よし、落ちます。 のんびりしよう!
では、これで。 ばいに~♪

拍手[0回]

コロコロ発売日ぃぃっぃぃぃっぃぃぃぃっぃいぃっぃいxっぃいぃっぃぃいっぃぃぃぃぃぃぃいぃx!!(え

ついにポケモンの情報が来ました!
新御三家と主人公、地方、その他もろもろ~。

つむりはバージョンは黒。
主人公は男の子で、パートナーは炎のポカブです。

やはり炎だろ! うん!

ウチの伝統なんでやっぱり、主人公は2文字で。

始めはFRで『勇気あるヒトカゲ』という意味でユウ。

ポケモンレンジャーは『時の超えて語り継がれるセレビィ』でトキ。

Pは『未来を見つめるネイティ』からネイ。

バトナージは『勇敢なるリオル』でリオ。

Ptは『燃え盛る炎のように明るく進むヒノアラシ』でノア。

HGは『太陽のように道を照らすソルロック』でサン。

ポケモンをテーマに2文字で名前をつけてきました。
次はどうしようかな・・・。



あ~・・・風邪だ・・・。
最近、寒いですよね。 体調狂いまくりです・・・。

槙ちゃんも休みだと・・・!?
もう心配で死にそうです。(え

ホントに気をつけないとテスト前だってのに、
自分もダウンしますね・・・。

がんばろ・・・。


ポケモンの大会・・・。
間に合いそうに無い・・・(え

まぁ、尽くしてみますがね・・・。

ではでは、明日はなんか知らないですけど、
学校あるんで寝ます。

ばいに~♪

拍手[0回]


ばんは~。 つむりです。
久々のPC投稿じゃね?


とりあえず、昨日疲れた~・・・。
今日、結局部活休んだ・・・。

みんなすんません・・・。

明日は頑張ろう・・・!


昨日、ナイトショーまで見たんですね。
シンドイし、昼とほとんど一緒かと思ったら、
ぜんぜん違って、派手なパフォーマンス連発でした!

イルカがかっこよくみえたぜ・・・!!

お土産コーナーでちょっと発見。

・・・パンダカチューシャ、400円・・・。(え

これを槙ちゃんやもめんにつけてみろ・・・。
これは殺激的に萌えるっっっ!!!(えええ

結局、無駄遣いだし、
むっつり通り越して、変態扱いされるんでやめておきました。(当たり前


帰りは渋滞で、帰ったら朝の4時って・・・。
寝たの6時ですよ・・・。 死ねる・・・。

今日は家族みんな昼まで寝てましたね・・・。
姉貴はあまり変わらない感じだったけどwww(え

結局、何もしなかったなぁ・・・。

イラストや小説、サイトの作業・・・。
いっぱいあるじゃんか・・・。

あとで計画立てよっと。

nekoRoの5月に入ったんで、何か描かないといけませんね。

テイルズと、AB!が描きたい。
槙氏もAB!の2名描いてたしね。

ユイにゃんと、日向でも描こうか・・・。

テイルズは、自分の描けるキャラ・描きたいキャラを集めてみたいです。
ユーリ、リタ、カノンノ、コレット、プレセア、カロル・・・、
こんなもんかな?

では、今日はエチャにいます。
ばいに~♪

拍手[0回]

クソ喰らえぇぇぇ!!(え

こんばんは! つむりです!

明日、入試に学校が使われるので、休みです。
世界大会の予選会場の視察にでも行ってこようかな・・・。

さてと・・・みんなのブログ回るか・・・

・・・ ・・・?

槙ちゃんとふらん氏のブログ暗らっ!?(汗

なんだってんだよ・・・。
せっかく、昨日のブルーなテンションから復帰したってのに・・・。orz
(槙氏は90%、自分のせいだけど。(え


んじゃ、今日は明るめでブログ書きましょうかね。
口調もちょっと崩しますね。(え

ってコトで、久々にアイツら出動ってことでどすか?(


ではでは、
お暇でテンション低めのヒトは↓
元気だよってヒトの↓
忙しいヤツもハイペースで↓

お前らに拒否権無し!!(え

んじゃ、
「飛ばして行きますかぁ!!」






<何々、大復帰? バカじゃないの?>

昨日はブルーブルーですた!(え

いや~、前もなんか悩んでブログが暗かったけど、
昨日もそんな感じ。(オイ

なんで悩んでかって?
オレの妹ハーレム作るためにどう(グフゥ!!


ノア「マジメにやれ!」(首絞め。

つむり「痛い! 痛いから!」(泣


ノアっち、最近怖い・・・。(泣

え~・・・。 話すのどうしよか・・・
ちゃんとやります・・・。 後ろから殺気が・・・。(え


脳内議題。
『自分にとって友達って何?』

・・・うわ。
コレ、絶対暗くなる・・・。

今日のブログはあくまでも、明るくがコンセプトなんだけどな・・・。

どうやって明るくするかって、
つむりが自前の文章力で表現明るくするしかないでしょ。

やるしかないんだから、やりますよっと。



自分にとっての友達ってのは、
自分の命を救った恩人で、
これから出会う友達と呼べる人々に、
全力で尽くそう。

楽しさを与えよう。


自分の全ての行動に責任を持て。

目には目を。 歯には歯を。 恩には恩を。 1発には1発を。
やられたら、やりかえせ。 いいことも。 悪いことも。

大切な人へ、アナタに笑顔を届けよう。
絶対に傷つけるもんか。

個人の意見は尊重しよう。


コレが自分の主義ってヤツ、ね。


さ~て、出だしからくれぇぞ?
どうしよ・・・。(え


ま、昨日は自分のミスで、槙ちゃんを暗くしてしまったってワケだな。
・・・って、こういうコト書いたら、また槙氏が暗くなんのか!?(汗

まぁ、いいや。
オチは明るくしてやらぁ・・・。(


とりあえず、自分の主義に反するってワケだな。

コイツでえらい悩んだわ・・・。

主義が貫けないで、結局自分のミスを槙ちゃんに解決させてるって、
こりゃ、へこむのなんの・・・。(

んで、ずっと悩んでたワケね。

オレにとって友達ってなんなんだぁ~・・・って思っちまってな。

守りたい存在。
自分を犠牲にする道であっても。

・・・でも、なんか足りないんだよな・・・。

昔はこんなになやんでたっけ?

なんて、こんなコトがループループ。
授業、ぜんぜん聞いてなかったぜ!!(オイ

先生の話<オレの疑問!!  ヤバイ、テスト前だっての・・・。(苦笑


んで、答えが見つからず、休み時間も
槙ちゃんのところに行くも、話す気力もなく、
ただゴメン、ゴメンとつぶやくばっかり・・・。

今思う。 謝ればいいてもんじゃないし、あやまりすぎ。(何回言った?(え
(ざっと20回ぐらいいったんじゃね・・・?(オイ

んで、そん時、槙ちゃんが言ったのね。
自分の機嫌とらなくっていい~ってね。

おう?

オレの行動はそんな風に見られてんのか?
人に喜んでもらうためにやってんじゃないのか?

それで気づいたんだよね~。

友達って、特別に気を使わなくていい存在で、
助け合うもんだってことね。

スンゲー当たり前のコトをなんで忘れてたんだろ!!

気軽に相談できる存在も友達だよね。

無意識で槙ちゃんに話してた・・・。
コレも友達だからってコトだ。


まぁ、ようするに、
自分の主義に頭固まってて、
本来の友達のあるべき形ってのを忘れてたワケですね。

結局、昨日の件はまったく何もできなかったのに、
しかも悩んでる自分の話を聴いてくれた槙ちゃんに感謝。

これからは、もう少し気軽に接しよう。(ウン

とりあえず、貸し1個ってコトで。


・・・ん~、こういう悩みって難しいよね。
なんか、根本はぜんぜん解決してないけど。(オイ

んで、結局、自分は何を言いたかったんだっけ・・・?(えええ




<ラストだ!>

なぬっ!?
親父が11時からPC使うと!?

なんかネタが全部できそうにないではないか!?

とういことで、また明日ってことで!(え

さて、世界大会まであと数日!
ワクワクしてきました!

準備のラストスパートなのじゃ!!


さて、この大会が終わったら、
盛大なネタにします!

つむりの大本命ネタ放出!
ブログで面白く報告したいと思います!

見てくれたみんなに楽しさを!!




すまん、ソウル・雅・ミク。
スタンバってもらったけど、
結局、出番作れなかった・・・。(え

あ~・・・、今回も結局暗くなってしまった!
てか、消去したい!!(え

自分の悩み書いても、なんも面白くない!!!(苦笑

ええい!
覚えてろよ! 明日こそ、面白いネタ書いてやるんだかな!
明日も読めよ! この野郎!!(泣


ではでは、ばいに~!!!(

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]