忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちりいなー! どもども、つむりです。 予想していたと思いますが、ポケモンB2やってましたw
かなりワクワク感があって楽しんでますw
今回は微縛りプレイ・・・かな? 手持ちがたまたまハンデ持ちってだけです。

ツイッターでかなりつぶやいています。 ブログはなかなか更新できないことが多いので、暇なときに見てください↓
https://twitter.com/#!/TsumuriHidukiya

さて、毎回妄想爆発させながら、ポケモンをやっているのですが(え
今回は女の子を選んだということで、かなりニヤニヤしてますw
本日はわたしの妄想設定と合わせて、ポケモンプレイ日記をつけていきます。

あらすじ
かつてプラズマ団により、危機に陥ったイッシュ地方。
だが、一人の少年トレーナー「レイ」と彼のパートナーポケモンたち、そして伝説のポケモン「レシラム」の活躍により、平和は取り戻されたのであった・・・。
そして、2年後。
ヒオウギシティ出身のサナは、英雄となったレイに憧れる女の子。
彼女は♀のミジュマル「タルト」と共に、2年前のレイと同じくポケモン図鑑を完成と最強のポケモントレーナーを目指し、旅に出たのであった!

さて、今回の女の子主人公の名前は「サナ」です。
ブラックの主人公「レイ」が「エルレイド」から取ったので、サナは「サーナイト」からとりました。
お菓子好きで、有名人に憧れがちな性格です。
プラチナのノアが、2次元厨なら、サナはリア充ですかねぇw

さて、次は彼女の手持ちを紹介します。
○タルト/ダイケンキ♀
「最初のパートナーが進化を遂げた姿。 パーティのリーダー的存在」
偶然♀が出ましたw かなり貴重ですね。

○ミルフィ/メラルバ♂
「サナが道中に一人のトレーナーから託されたタマゴが、タチワキシティで孵った」
ブラックから転送してきたポケモンで、レイから託されたという設定。 サナはレイだとは気付いてませんw

○ショコラ/イーブイ♂
「ヒウンシティの始まりの場所という場所で仲間にした、パーティのマスコット」
三匹のパートナーでトップバッターにしています。
ED後にリーフィアに進化させます。

○トルテ/ボルトロス♂(れいじゅうフォルム)
「マコモの紹介で、バーネット博士の研究を手伝っているときに捕まえた伝説のポケモン」
ARサーチャーで捕まえました。 どうせ個体値なので、思い切って旅ポケに。
耐久が低いので、ゲームバランスは崩しませんでした。

○シフォン/キルリア♂
「バーネット博士と再会したサナは、イッシュでは確認できなかったラルトスを夢のはざまで捕獲することに成功した」
こちらもAR産。 ED後にレルレイドにするためかなり粘りましたw

今回のメインは5匹で、残り1枠はフリー枠にしてあります。
ゲーチス戦前にマンムー♀を捕獲して、マカロンと命名して挑もうと思います。
あとは、ダイビング要因で一匹加え、合計7匹で冒険したいと思っています。
NNはウィキペディアのケーキの項目から参考に付けています。

なかなか手持ちがそろわない&ED後でないと進化しないポケモンが多くて、苦労しています(汗
秘伝技も使えないので散策はED後だなぁ。

今はバッジ6つまで来ました。
またすすんだら書き込みます。 では、また。
ばいに~♪

拍手[0回]

PR
「発売一週間前」
ポケモンBW2の話です。 楽しみですねぇ。
任天堂公式サイトで、BW2の制作秘話が公開されていますよ。
今回のテーマは「共鳴」だそうで、人との通信でゲームがより面白くなるしうです。
ハイリンクの進化系で100人通信ができるそうで! 盛り上がりますねぇw

あ、おくれましたが、こんにちりいなー! つむりです。
アイマスCG、ラビ×ラビえぴそーど2、ポケモンBに加え、
来週からポケモンB2、ポケモンARサーチャー、ダンボール戦機爆ブーストが加わり、
ラビ2が終わり次第、外伝と3が待っているという・・・。
あ、まどマギPSPも全クリしてないwww

夏休みは、勉強・バイト、そしてゲーム三昧ですね!

これだけ、やりたいゲームが増えるわたし。
バイトやって給料入ったら、実況してみたいなぁ、と思ってます。
ニコニコ動画でね。

マイナーゲームの普及を考えています。
やっぱりボクタイですかね?
最近、落ち目なボクタイ。 室内プレイなんで、新かDSかなぁ。
ぜひ、みなさんに面白い生放送をお届けしたいと思っています。

さぁ、いつになるか。 来年の夏休みまでにはしたいですねw←


最近、忙しいですねぇ。
課題がたまっているんですよ。
次の更新は、7月半ばの予定。
小説も企画まとめ中なので、しばしお待ちを。
ツイッターでわたしの奮闘と、さぼりっぷりが見れますw(え
気になった方は、ぜひフォローしてくださいね。

ではでは、ばいに~♪

拍手[0回]

どうもー。 つむりです。
もう、学校で更新します。 はい。 モブログ使えないんだ、仕方ないですよ。

さて、もう6月ですよ!
いよいよ、月末にはポケモン最新作「ブラック2・ホワイト2」発売!
今回は史上初の同バージョン2作目だったり、キュレムがすんごいフォルムチェンジしたり、アニメでPVやったり・・・。
ナナメ上過ぎて、久々に期待感がありますwww
やってガッカリしても、なんだかんだでこういう予想を裏切る要素って欲しいですよね。

今回は女の子主人公かわいいですよね。
ブラックが男の子でしたので、今回は女の子にしたいと思います。
前はポカブ選んだから、ミジュマルかなぁ。(みじゅ、みじゅまー)

7月には、ダンボール戦記爆ブースト。
ポケモンと時期が近いので、キツイですが買おう・・・。

まどマギもまだ終わってない(ry

さらに、本日は学校の帰りに初めてニンテンドーポイントを購入しようかと。
最近、3DSのオンライン販売機能で、いろんなタイトルのPV見て遊んでますw
ホント、ソフトいらないw これだけで結構時間つぶせるwww

それで、いろいろ見てて目に留まったのが、「ラビ×ラビ」というソフト。
先ほど、ツイッターでもわたしつぶやいていました。↓

本日買おうと思うのは、数年前にDSiウェアで発売された、ラビ×ラビというソフト。
2012年5月31日 - 15:04webから

アリスとウサギのリリィを操って攻略する、アクションパズルゲームです。 お値段200円。  ポケモンはまとまった時間ではないと、やりづらいので、電車内で手軽にできるパズルゲームを買います。
2012年5月31日 - 15:07webから

ラビ×ラビは、現在えぴそーど3まで、発売中。(3DS用) 外伝も1作あります。 4本合計で1700円。 安すぎ。

2012年5月31日 - 15:09webから

今回は無印のみ購入。 ARサーチャーと合わせて500円ですね。
2012年5月31日 - 15:09webから

お昼節約で余裕だね。
2012年5月31日 - 15:10webから

このラビ×ラビ、もともとはスマホのゲーム「ラビット・ラビリンス」。 ラビ×ラビは、移植パワーアップ版なんです。
2012年5月31日 - 15:11webから

ラビット・ラビリンスでは、リリィには名前がなかったそうで。 設定も大幅に違うそうです。
2012年5月31日 - 15:12webから

シナリオのある、パズルゲームも久々だなぁ。 なんかスクショの会話とか見てても、ノリ良さそうだし楽しみ。
2012年5月31日 - 15:13webから

まぁ、こんな感じです。
ARサーチャーというのは、「ポケモンARサーチャー」のことです。
ポケモンBW2と連動し、300円ということで、購入したいと思います。

まぁ、以上かわかる通り、やるゲームが溜まるっと!ww
このゲーム購入ペースは、ボクタイと流ロクにハマった年以来です。
あの年は確か、13本ゲーム買ってたはずwww よく消化できたな・・・。


またいろいろとツイッターでもご報告いたします。
絡みも歓迎。 では! ばいに~♪

拍手[0回]

どうも、つむりです。
忍者ツールズさんの、モブログ機能の規約改正による携帯から投稿できなくなっていますので、
少々止まっておりました。 申し訳ありません。
携帯のフィルター機能が邪魔をしているので、早く解除できるようにします。

さて、ポケモンの新しい大会がスタートしましたね!
今回は世界大会直結ということで、周りがガチすぐるwww
ネタパのわたしじゃ、歯が立たないです・・・。

しかし、おかげで定番ポケモン対処の仕方がわかってきまたよ・・・。
次回、Wi-Fi大会があれば、是非それを活用しおた対王道用マイナーパーティを組んで挑みたいと思います!
今回はね、ボチボチ頑張りますよ~。

さてやっと来たGWです。 のんびりしつつも、学校の課題をしながら、作品作りをしたいと思います。
5月に入りましたし、新しいPCも来ましたのでトップ絵の更新をしたいと思います。
気長にお持ちください~。

最近は高頻度でツイッターでつぶやいてますので、そちらを見ていただけたら、
わたしの活動状況も把握していただけるかと・・・多分w(え

ではでは、今日はお出かけ行きますので。 ばいに~♪

拍手[0回]

やや書きづらく、画像添付がしにくい。 明日、携帯で改めて書きます。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]