忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぅ…、寒い…、寒い…。
どうも、つむりです…。
寒いですねぇ…。 布団から出られませんよぉ…。

日付が変わりましたが、
今日は昔ながらの友達と久々に集まって、
ポケモンバトル大会をしましたよぉ。
まぁ、久々といっても長期休暇では、
必ず会っていますけどねぇ~。

さて、今回の大会。
自分も含め、六人の総当たり戦を行いました!
強い人から、初心者まで、様々ですが、
誰が勝ってもおかしくないメンツです。

ただし今回は…、つむりの手持ち

『全部飛行タイプです』

なんて、バカなんだ。
飛行タイプのポケモンを愛し過ぎて、
手持ちの全てをタイプに飛行を含む
ポケモンのみで、構成するなんてwww(え

○ワタッコ
○リザードン
○サンダー
○グライオン
○ギャラドス
○クロバット

ルールはサイコロを振って、出た目で決めるというもの。

まぁ、ネタなんで勝てるとは思って………アレ…?

一回戦。
このメンツでの戦績3位の子です。
ルールはダブル6体。
かなり追い込まれ、ラストギャラドスのみになりましたが、勝利。

二回戦。 シングル6体。
上級者ではないが、ダークホースな方。
強さの前に手持ちに愛を感じました…。
ルカリオとか、ウィンディとか強えーよwww
ことごとく、ワタッコとクロバットの眠り技が外れて
焦りましたが、グライオンに入れ換えた途端に無双w
時には小細工より力押しも大事なんだ、と学びました…。

三回戦。 シングル6体。
一番バトル初心者の方。
ゴメンなさい、無双でした(汗
でも、エルフーンやドレディアなど、
種族的にはかなりやっかいなポケモンを
出してきて、少し警戒しました(汗

四回戦。 シングル6体。
実質上の決勝か。
大親友で、戦績は互角より少し上な方。
バトルビデオ残すくらいの熱いバトルでした!
スカーフ持ちのサザンドラが、
ワタッコとクロバットより速いから
めちゃくちゃ焦りました…。
さらにウォーグルで追い風って、ちょ、待てw
相手は深読みし過ぎて、交代のタイミングを何度か
失敗し、クロバットが催眠術を
確実に当ててくれたおかげで勝ちました。
落ちたのは、ワタッコとリザードンだけ、
ギャラドスは前に出なかったとはいえ、
運がなければ負けてました…。

五回戦。 ダブル4体。
初心者なのに、凄い知識と努力家な方。
毎度お得意の固いメンツ。
今回は砂パですかwww やめてw
バンギラス、対策組んであったけどマジ勘弁w
グライオンとギャラドスで地震乱発してたら、
落とせましたが、ギリギリだった…。


とまぁ、なんだかんだで、
全勝です! 運だけでw
しかし、自分でもできるとは思ってなかったw
てか、周りもビックリしてたよ、
すげーよ、飛行。 タイプ固めって、実は強いのかな…?

今回のよかった点。
○ワタッコとクロバットの眠り技が脅威。
○グライオンがかなりパワフルてスピーディー。 ジュエルアクロバットが神。
○サンダーの防御が意外と高かったこと。

リザードンとギャラドスがあまり活躍しなかった…。
一番のパワー戦力なのに、
グライオンがかなり便利過ぎて、
影に埋もれちゃったよ…。



さぁて、次はランダムマッチに挑戦しようかなぁ。
ではでは、ばいに~♪ノシ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]