忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。 つむりです。

昨晩は結局サンダーを捕獲してしまい、
若干後悔もありますが、
時間もないので
我慢することにします。

個体値は確かに大切ですが、
ポケモンバトルで大事なのは、
数字よりも戦略と愛だと思います。

ポケモン自身が弱い強いの
問題じゃなくて、

そのポケモンでいかに上手く戦わせるか、

が大切だと、つむりは
昔から思うんですね。


例えば、どんなに素早さが速い
ポケモンがいても、

トリックルームをされたら
遅くなりますよね。


過去の全国(日本)大会でも
Lv1 のドーブルが入ったパーティーで
優勝するという前代未聞の
出来事が起こりました。


今じゃ当たり前な弱点対策も
よく考えると
不利な状況をひっくり返す
戦法の一つですよね。


昔、ボクも銀をやってた時に
Lv80ぐらいのオーダイルを使って
コイキングLv15に負けました。

六花姉のLv50のハネッコに
負けました。


コイキングはその時、
オーダイルもコイキングも弱っていて、
オーダイルのハイドロポンプを外し、
じたばたをされて倒れました。


ハネッコは
あらかじめ準備された
にほんばれから、ソーラービームで
一撃で仕留められました。



つまり、言いたいことは
どんなポケモンでも
特定の状況を作ってやれば、
どんなに不利でも勝てるいうことです。


好きだけど能力が低くて
使いにくいポケモンって
誰でも一匹はいると思うんですね。

ボクならハネッコやネイティ。

能力が低いから使わず、
強くて、特別に好きじゃない
ポケモンで勝つよりも、

弱くてもいいから
お気に入りのポケモンで戦うほうが
意味があると思います。

それで、さらに
勝てたら嬉しくありませんか?



ポケモンは何が起こるかわかりません。

もしかしたら、
相手が弱ってるかも。

もしかしたら、
相手が全て攻撃を外すかも。

もしかしたら、
急所に当たって一撃で倒せるかも。


一瞬一瞬がチャンスで
溢れていると思います。


だから弱いポケモンでも、
そのチャンスを活かせるように
努力して育成、戦略をたてれば、
バトルはきっと面白いものに
なると思います!



今日は当たり前だけど、
ポケモンの大切なことを
おさらいしました。

では、ばいに~♪ノシ

拍手[0回]

PR

更新お疲れ様です☆

お久しぶりです!
九州福岡のマリータです☆

今回は、ポケモンのお話ですか^^
自分はゲームをしないので、良くは分からないのですが、
一番いいことは、戦わずに勝利することですが、
戦略に相手の弱点を突いたり、
地形の利を利用して、効果的に有利に進めることは、
戦術の基本ですよね^^

自分が育てたキャラは、
やっぱり可愛いと思うので、
よくデータを調べて、
クリアすることも大事だと思いました☆
by マリータ URL 2010/01/17(Sun)22:56:34 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]