忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、つむりです(´ω`)ノ
昨日は忍者のメンテでモブログ送ろうとしたら突っぱね返されてorzでしたw

創作意欲が湧かない最近なので、
勉強しながらリハビリという名のラクガキしてます(´ω`)ノ
年賀状書かないといけんし、
そろそろ頑張らないと…。

勉強してないときのスキマは、
モバゲーの『アイドルマスター シンデレラガールズ』をプレイ。
小説書きたいトコだけど、しばらくはこれかな…。

で、ですね。
作品作らない以上、ブログ止めたくないんですが、
最近止まりがちなので……(゜ω゜;;;)
この『アイドルマスター シンデレラガールズ』の
プレイ日記を付けるようにしました。

これも続く保証ないですけど、
ぼちぼちできらたな、と思います。


まずゲームの紹介から、かな?(´ω`)
簡単に言えば、モバゲーでよくあるカードゲームのアイマス版ですね。
カード同士を合成して、強くしていって、他のプレイヤーと対戦するものです。
原作のキャラはもちろん、有名イラストレーター様による100人を越えるオリジナルキャラが登場。
またそのオリキャラが可愛いので、自分は強さよりもキャラを集めるために頑張ってる感じでしょうかwww

課金するとプレイ環境がよくなるんですが、お金ないし、する気もないんで貧乏なりに頑張ってます。


昨日(日付的におととい?)は、
原作キャラ『双海真美』のカードを入手するために奮闘してましたwww\(^p^)/

課金しないとなかなか手に入らないカードなので、
交換してくれる人がいないか探してました。
おかげで暇な時間はずっと携帯いじってたな…w ←暗記勉強しろよ(´Д`)

一日回ってみましたが、無茶な交換条件でもOKしてくれた
親切な方々がいました(・ω・)
ホント、ゲームの中でも優しい人は世界にたくさんいるのだな、と
しみじみ思った日でもありました。

ホントに感謝して、真美を大事に育てようと思いました…。

皆さんアリガトうございました!


んで、今日(昨日)は、
割と一日中勉強してたんで、
休憩の合間にアイドルの親愛度上昇と、
衣装集めをぼちぼち(・ω・)
6色の同じ種類の衣装を集めると、
レアアイドルが手に入るのですが、
今日は期間限定イベントの物を頑張ってました。

衣装を集めるためには、他のプレイヤー様に
勝負をしかけるのですが……


昨日の真美の強さを実感する。


特定の敵のパラメーターを下げるという
かなりの嫌がらせ能力。

おかげで今日は安定した勝率…(´Д`)恐ろしい…。

残念ながら今日でコンプ出来ませんでしたが、
明日もスキマにぼちぼち頑張っていきたいと思います(´ω`)ノ

本日の攻撃メンバー
萩原雪歩+、水瀬伊織+、双海真美、
前川みく+、多田李衣菜+

守備は教えないよ!!(゜ω゜;;;)まぁ、弱いけどwwwwww

オリキャラの、
かな子たん、藍子、芽衣子、小日向さん、李衣菜ちゃんが可愛い過ぎるwww

三村かな子はピクシブにも上がるくらい人気あるんで、
知らない方も一度は見てみるといいな、と思いますよ!(・ω・´)

ではでは、今日はこれで。
ばいに~♪ノシ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]