忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、こんばんとときー!
つむりです! 本日は、ななななんとぉ!
超ビッグな方に出会ってきました!
ツイッターではばらしましたが、こちらは下に読むまでお楽しみで!

午前7時。
久々の早起きでした!
ビッグな方にお会いするには、サイン会整理券付き限定商品(先着200名)をお買い上げしなければならなかったので、頑張って起きました。

外は大雨。
会場が父の会社の近くということで、途中まで車に乗せて頂きました。 感謝!
(後に気づいたのですが、電車が止まっていたらしい……ラッキーでしたw)

午前8時。
会場となるお店の開店2時間前です。
すでに約20名の方が、列を作っていました。
凄いなぁ……。


午前9時。
警備員さんの誘導で、開店前ですが店内へ。
入店と同時に会場のある6階へダッシュ!!
わたし頑張った……。
階段を一気に駆け上がり、前から4番目に並べました\(゜∀゜)/やったね!


午前10時。
お店開店です! 限定商品購入しました!
正午の部7番の整理券いただきました!
やたー! 早く会えるよぉ!
その後は、とりあえず、お昼までデパ地下で、親へのお土産ぶっしょくしてましたw


午前11時半。
帰ってきたら、お客さんいっぱい!
ビッグな方のトークショーは閲覧自由なので、すでにたくさんの方が集まっていました。
席に座りたかったなぁ、とも思いましたが、後ほど立ち見が結果的に良い状況に。

ビッグな方登場まで、大阪で活動しているシンガーソングライターのあんずさんによる、ミニライブが行われました。
優しい歌声が特徴的でしたね。 今日の大雨のせいで交通機関が止まり、かなり焦ったそうですw
ちょっと緊張していたんですかね、高音が出てませんでしたが、この後のイベントを盛り上げてくれました!
ちなみにあんずさんは、この後のイベントに関わるとある作品は、あまり知らないそうで……。
今日集まったファンの皆様の影響で、是非勉強したいとおっしゃっていました。


正午! ついに来ました!
ちょっとオネエ系な司会のセイジロウさんのトークで、スタートしました!
いよいよビッグなお方の登場です!
「竹内順子さんの登場です!」
「うすっ、オレ、うずまきナルトだってばよ!」

会場が一気に熱気につつまれました!
そう、今回はNARUTOショップ2012にお邪魔し、主人公うずまきナルト役、竹内順子さんにお会いしてきましたぁぁぁぁ!!
わたしが幼い頃に見ていた、デジモンやハンターハンター1期でも活躍していた、超ベテラン声優さんです!
昔からの憧れの人が目の前にいるぅぅぅぅwwww 感動で心拍数やばかったですw


本日は偶然暇で、このトークショー&サイン会を知ったのはつい最近w
本決定したのは、ホント昨夜のことですww

本日は現在公開中の劇場版の宣伝もかねて、はるばる東京からこんな田舎に来てくれました!
マジ、感動感謝感激です!!!
今年の劇場版は、アニメ10周年記念で原作者の岸本さんががっつりシナリオを描いた、過去最高傑作だそうです。
売り上げも例年の額を2週間で抜いたそうで、これからもまだまだ伸びるとか!
普段はわたし、劇場版ナルトは見ないのですが、行ってみようかなぁ。

まずは、質問コーナー。 熱狂的なファンの皆様からさっそく質問が!

Q1:今回の劇場版ではナルトとサクラ以外は、みんな180度性格が変わってしまっていますが、もしナルトが180度変わったらどんな感じだと思いますか?
A1:あー、僕、うずまきナルトといいます。 最近の天候はおかしいですよね。 政治も(覚えてないので中略) だから僕は、世界平和を祈っています。

そうきたかww おバカキャラが定着しているナルト。 竹内さんは、超優等生のナルトを想像して演じてくれましたwww
竹内さん曰く、こんなナルトならわたしは選ばれていない(笑)とのことw

Q2:少年のナルトと、成長後のナルト。 ぜんぜん違いますが、演じ分けはどうしているんですか?
A2:そうだよね、服装全然ちがうもんね。← 基本的には変えていません。 ただ、少年ナルトは「あのさ!あのさ!」のように無邪気でうっとうしい一面を強調しています。自分でも演じていて凄くうっとうしいと思うくらいにしています。 成長後のナルトは少年時代と違い、落ち着いた一面があります。そこを強調していますかね。
(記憶を元に要約しています)

なるほど! 確かに根本的な一面は同じですよね。 つまりキャラの成長を意識して、強調しているんですね。


続いて、生アフレコ!
うわぁぁww モニターが見えやすい位置に移動するため、お客さんに大接近!
超近くまで来てくださいました! 映画で使用した本物の台本の中身も見せていただきましたよ!
今回は竹内さんが印象に残った3つのシーンを演じてくれました。

シーン1:劇場版冒頭部
ナルト達木の葉の忍達と、敵勢力暁との戦闘シーンから映画が始まります。
セリフがない部分は、お茶目な実況状態www
森が映された場面では、「あー、凄く綺麗な大自然ですねー。 私好きなんですよ、薬師寺とか見るの」
暁登場シーンでは、「皆さん私見てても合ってるかわからないでしょー。 ほらほら、画面見て、皆さんの大好きな暁の登場ですよー。私はデイダラが好き」
真剣な顔でふざけた発言しないでくださいwww 吹きましたwww
しかし、「螺旋玉ッ!!」などの掛け声の際は、鳥肌モノ! やっぱり声優さんって凄いですねぇ~。

シーン2:ナルトとサクラ登場。 ばったり二人が出会うシーン
このシーンは、劇場版で二人は初登場するシーン。 サクラがナルトの耳を引っ張るのですが、このとき竹内さんがふざけて「耳がもげる耳がもげる耳がもげる~」という、またおふざけ付けたし台詞w
こちらは、会場の方とコラボもしました!
竹内さんは、「サクラちゃんやりますか?ナルトやりますか?ナルトやるなら私、ザクロちゃんやるよー(笑)」
…って、勝手にキャラ作っちゃってますよww 今回、ナルトはしばらく回りからメンマと呼ばれるので、それのサクラ版の想像みたいですw でもザクロってw
そして、共演! ファンの方のサクラうまい! 違和感なく感情もこもっていて、凄かったですw 声優目指していた方だったのかな? 拍手です!

シーン3もありましたが、こちらはネタバレなので詳細は伏せますが、今回は竹内さんは分け合って二役しています。
普段2日で収録を終えるそうですが、今回はこんがらがらないよう4日に分けたそうです。
それともうひとつの役は、本編ではボイスチェンジャーをかけているそうです。
本日はボイスチェンジャーはないので、アフレコ時の再現をしてくださいました!

そしてついに、サイン会開始です!!
朝2時間前から並んだかいあったぁ! 7番目ですよ! おしゃべりする機会もありました。
つむり「昔から大ファンだったんです! NARUTO始まる前からファンで、ずっとお会いしたかったんです!」
竹内さん「おお、そうですか。 じゃあ、是非映画何回も見てください!」
気持ち伝えたら宣伝で返されたwww さすが、竹内さんちゃっかりしてますwww
握手もしっかりしていただき、幸せです!
で、そのサインがこちら↓
Image0751.jpg








つむりさんへ、と無理言ってペンネームでお願いしました! 本当にありがとうございました!
帰りに会場の壁紙をパシャリ。
077906c9.jpegImage0741.jpg








凄いなぁ。 ほかのファンの方とも交流できたので、楽しい半日でした。
そうそう、先ほど購入した限定商品ですが、袋からあけると…
Image0761.jpg







・九尾トートバッグ
・限定マスコットストラップ
・パスケース
・ステッカー3点セット
以上が封入されていました。 なかなか実用的です!

あー、今日はホントによかったです。
二度とこんなことないんだろうなぁ。
今日は人生でとても印象に残る日に、なりそうですね。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]