忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つむり (久々だな・・・。 ダイジョブかな・・・。)

ノア  (ね~・・・。 ワタシほんと何ヶ月ぶりの登場?)

つむり (このチャット方式ってのが難しいからね・・・。)

ノア  (あれ? もうマイク入ってる?)

つむり (え!? マジ!? オイ、ミクミク早すぎだっての!)




・・・コホンッ!

あ~、マイクのテスト中! マイクのテスト中!

いくよ、ノアっち!

つむりとノアの、
今年を振り返るブログ2009!!




どうも! つむりです!
2009年ももう終わりですね。

今日は去年もやっていた、今年を振り返る企画をやりたいと思います!

今年はnekoRoのノア以外のキャラたちも巻き込んで
楽しく会話したいと思います!

ではではお暇な方は↓
暇でない方は、一段落してから↓




<猫のつぶやき>

さて、初めはいつものつぶやきから。

昨日から拍手機能をつけたのですが、
もう3回の拍手が来てるなんて!

ホント、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね。


つむり「さて、今年も終わりということで。
    みなさんはやり残したコトとかは?」

リタ 「あ~、まだあの研究がぁ!
    なんでアタシがこんなのに参加しなきゃいけないのよ!?」

ユーリ「そーだ。 ・・・ったく、年末の忙しい時に・・・。」

ノア 「ブーイング来てますよ、管理者。」

つむり「話がなりたたねぇ!!」


今年はやろうとして結局できなかったこと。
ボツになったもの。
買えなかったもの。

いろいろあります。

Soul・Linkは夏休みにマンガ化の予定が、
急遽、小説化になりました。
年内を目標にしてましたが、
これまたやりきれてない勉強の山でできてません・・・。

ポケモンの世界大会の準備もまだ全然できてませんし・・・。

なんだか、できていないことがたくさんです・・・。

来年は溜めないように・・・、
企画しすぎないように・・・を目標にしようかな・・・。



<猫の大決算>

さて、今年につむりが買ったものをまとめたいと思います。
去年もやりましたね。
毎年恒例にしたいな・・・。


<ゲーム部門>






●Tales of Hearts テイルズ オブ ハーツ
 ~アニメムービーエディション~
(NDS/バンダイナムコゲームス)

受験終了記念に中古で購入。
残り少ないところをゲットしました。

原点回帰ということで、久々の1ラインの戦闘でした。
D2の拡張で空中や、術技のゲージ制など、
爽快感のある戦闘システムでした。

据え置きゲーム並みのシナリオの長さ、アニメムービーの数々。
DSなのに満足感たっぷりの作品でした!

ベリルがかわいい!!(


●tales of Vesperia テイルズ オブ ヴェスペリア
(XBOX360/バンダイナムコゲームス)

受験合格祝いに六花姉がXBOXを買ってきた!
記念すべき1本目がテイルズシリーズでボクが最も好きな作品です!

TOAの戦闘システムを拡張。
OVLゲージをパーティで共有し、
最大4段階まで溜めることができます。
(PS3では、8段階まで。

一人でOVLゲージを一気に使い、
OVLのレベルを最大4まで上げるということも可能に。

さらに初のOVL中の術技連携が無制限になるという
前代未聞のシステムに驚きです!

シナリオも正義を貫く、その意味をシンプルに伝わるようになっており、
キャラも好感の持てるものばかり。

ユーリさんとリタっちが大好きなのです!


●XBOX360 アナログコントローラー
(XBOX360/マイクロソフト)

マイコンです。 特にコメはない。(え


●初音ミク Project DIVA
(PSP/SEGA)

初音ミクがゲームになった!
つむりが初めて買ったPSPのソフトです。

PSPで歌うミクの名曲の数々。
SEGAが「公式が病気」といわれるぐらいに愛をこめまくった
この作品は音ゲーの新しい形を生み出しました。

予約特典もねんプチと豪華でした!

今後、アーケード版・PSP新作も登場。

ますますミクブームが来ますね!!


●メモリースティック Pro Duo 4GB
(SanDisk)
残念。 ソニー製じゃないよ!!


●ポケットモンスター ハートゴールド
(NDS/ポケモン/任天堂)

ポケモン金・銀の10年ぶりの復活・リメイクです。
懐かしさを残しつつ、新しいマップやシステムが満載。

ボックスの使いにくさを除き、
ポケモン史上、最高傑作だと思います。

世界大会も開催。

ポケモンの面白さは時代や場所を超えて伝わるものだと感じました。


●tales of VS テイルズ オブ バーサス
(PSP/バンダイナムコゲームス)

テイルズ初の格闘アクションゲームです。
歴代キャラクターが大乱闘!!
(スマブラっぽいけど。)

おなじみの術技連携も健在。

シナリオもあり、テイルズならではの要素が満載。

一味違った、格ゲーでした。

オマケ要素のウォールブレイカーも楽しい!



<書籍類部門>

●月刊コロコロコミック
 2009年・2月号 ~ 2010年・1月 (小学館)

毎月の情報源&イラスト参考資料。
おなじみ児童向けマンガ雑誌の王道です。

今年はたくさんお世話になりました。(特にポケモンで。
来年もよろしくおねがいします!




●メガロマニア 4巻
(ガンガンパワード掲載/スクウェア・エニックス)

ガンガンパワードで掲載された作品。
パワードがなくなるために、打ち切りに。

きりのいいところで終わっていますが、
続きが知りたいのも現実。

キャラも魅力的、シナリオも面白かったのになぁ~・・・。(泣


●劇場版 ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ
(コロコロコミック掲載/小学館)

劇場版のポケモンを漫画化。
映画とは一味違う感じで楽しめる劇場版ポケモンです。

作者さんもポケモンでおなじみの方でした。


●ポケットモンスター・スペシャル 31~33巻
(小学生掲載/小学館)

ポケモン漫画の王道。
ついに33巻!!

ギンガ団との接触も本格的に!
今後の展開が楽しみですね♪




●スーパーパースデッサン キャラが立つ遠近法のすべて
(グラフィック社)

つむりのお勉強本、第2弾。

第1弾はキャラの基本デッサン。
次はキャラの立つ背景を描きます。

読んでいますが、なかなか難しい・・・。
ある程度の基礎はついてきてるんですがね・・・。(汗




●テイルズ オブ ヴェスペリア パーフェクトガイド
(ファミ通/エンターブレイン)

TOVの攻略本です。
これがないとやり込めない。

おかげでサブイベントをほぼ制覇。
ただいまモンスター図鑑完成を目指しています。

設定資料もついており、そのおかげで無事に
ユーリとリタをnekoRoに参加させることができました。(感謝


●ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
 公式完全ガイドブック カントー攻略編&全国図鑑
(エンターブレイン)

世界大会に出るならデータがほしい!
なのでクリスマスのお金で買いました。

ポケモンのデータが細かく書かれていて、
育成時にとても役立っています!




●とある魔術の禁書目録 4~14巻+SS
(電撃文庫)

と禁です。 ただいまアニメで超電磁砲も放送されています。
今何巻まで出たんだろ・・・。 
まだまだ追いつく気配がありません・・・。orz

土御門義兄妹がこよなく大好きです。(にゃ♪


●生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1
(富士見ファンタジア文庫)

表紙の可愛さのみでの衝動買い。(え
アニメ化もされるくらいなので面白いのですが、
どうも自分の性には合わなかったと。(作者さん、スマソ!

気が向いたら続きを買うことにします。



<その他部門>



●初音ミクベスト MEMORIES

ミクミクのベストアルバムがついに発売!
2種類あり、片方のみ購入。
もう一個はそのうち。

えんじぇう と Y to Y がお気に入りです。

運よく初回版を購入でき、特典満載でした!!



あとは文具類がほとんどです。
今年もいっぱい買ったなぁ~・・・。




つむり 「さて! ココから雑談です!」

ノア  「あ~・・・今年も終わるね~。」

つむり 「今年は部活をはじめたから、なんか溜まりまくったな・・・。」

ノア  「忙しそうだったモンね。 かまってくれなかったし・・・。」

ソウル 「来年はどうするんだ?」

つむり 「やっぱり小説かな? あとまたた火。としての活動。」

雅   「小説楽しみ!」
 
つむり 「あまり期待しないで・・・。orz」

つむり 「ところえ、みなさんは今年の思い出や買ったものは?」

ノア  「やっぱろポケモンHG・SS!! 面白かった!」

ソウル 「雅の食費でサイフが空っぽに・・・。」

雅   「何!? ミクちゃんだって、いっぱいネギ食べたじゃん!」

ミク  「私、そんなに食べてたかな・・・。
     1日2本に減らしたんだけど・・・。」

ユーリ 「十分食ってんじゃねぇかよ・・・。
     オレたちは初登場だったな、リタ?」

リタ  「ちょっと話しかけないで! せっかくのアイデアが・・・。」

ジャンゴ「ボクタイの新作はまだなの・・・。」

ドゥラス「ワタシたちがますます空気に・・・。」

おてんこ「あきらめるな! まだチャンスはあるはずだ・・・!!」

スバル 「隣が暗い・・・。 ボクはエグゼOSSで参加したんだよね!」

つむり 「結局、買ってないけど・・・。」

ロック 「買えよっ!!」

アルル 「ボクたちもぷよぷよ7でいっぱい遊んだね♪ カーくん!」

カーくん「ぐっぐー!!」


つむり 「さて、ココに集まったみなさんは小説のメインキャラということで。
     小説についてちょっと紹介しましょうか。」

ノア  「キャラの設定だね!」

つむり 「まず、小説ではキャラ同士で2,3人の
     チームを組んでもらっています。
     そのチームの登場順で自己紹介してもらいましょう!」

雅   「てことは、わたしたちからだね♪」

ソウル 「・・・オレからか? ソウ・エンフォンだ。
     今作の主人公ってポジションだな。」

雅   「わたし、雅! 悠久の風の雅!
     ソウルの義理の妹です!」

ミク  「初音ミクです! VOCALOIDです!
     ソウルと雅ちゃんの旅になりゆきでついて行くことになります。
     よろしくお願いします!」

ソウル 「オレたちの旅の目的は雅の実の姉を探すことだ。」

雅   「でも、事件に少しずつ巻き込まれていくの・・・。」

ミク  「私たちはその事件を食い止めるのも目的になるの。」

ソウル 「ま、なんとかなるよな。 雅?」

雅   「うん!」


ジャンゴ「次はボクたちだ。
     ボクは太陽少年ジャンゴ。 ボクらの太陽から参加です。」

おてんこ「私は太陽の使者おてんこ。 ジャンゴのサポートをする。」

ドゥラス「ワタシはドゥラスロース。
     ジャンゴと共に旅をする太陽樹の精霊・・・、
     そして元ヴァンパイアよ。」

ジャンゴ「ボクらは、ボクの双子の兄のサバタを探すこと。」

おてんこ「私たちはサバタを探すことで、事件に巻き込まれることになる。」

ドゥラス「果たして、サバタと事件のつながりとは!?
     ワタシたちの活躍、期待しててね!」


スバル 「さて、ボクらの出番だね。
     ボクは星川スバル! 流星のロックマンから参戦します!」

ロック 「オレはウォーロックだ。 スバルと電波変換して、
     ロックマンに変身できる。
     あと、ビビリなスバルのサポートだな。」

スバル 「ロック、ビビリはないよ・・・。」

アルル 「ボクはアルル! ぷよぷよから参加だよ!
     それで、コッチはカーバンクルのカーくん!」

カーくん「ぐーぐー♪」

スバル 「ボクらの旅はボクの父さんを探すこと。」

アルル 「ボクはおうちに帰ること。」

スバル 「それからソウルたちを助けること。」

ロック 「なりゆきだけどな・・・。
     オレたちの活躍、期待しろよ!!」

カーくん「ぐっぐー!!」


ノア  「あれ・・・。 ワタシだけ一人?」

つむり 「キミにはポケモンがいるでしょ。」

ノア  「そうだね・・・。
     ワタシ、ノア・フレイム! ポケモントレーナーです!

     ワタシはある猫を探して旅に出るの。
     その旅でソウルたちと出会うんだ。」

つむり 「まぁ、ノアはオマケキャラだな~。」

ノア  「むっ! 目立ってやるもんね!!」


ユーリ 「なんだ? もう回ってきたのか?
     オレはユーリ・ローウェル。
     テイルズ オブ ヴェスペリアから参戦だ。

     ・・・ってリタ。
     お前はメインじゃないよな?」

リタ  「そうよ。 あんたのパートナーはどうしたのよ?」

??? 「はわわっ! ごめんなさい! 遅れましたぁ!」

ユーリ 「遅せぇぞ、ティカ。 もう終わるぜ。」

ティカ 「ホント、ゴメンなさい!
     ワタシ、ティカです!
     サモンナイト ツインエイジからの参加です!」

ユーリ 「オレたちは基本はソウルの手助けだな。」

ティカ 「ワタシはユーリについていったら、
     なんか巻き込まれちゃって・・・。」

ユーリ 「ま、それ以外にもサブイベントってのをこなすけどな。」

ティカ 「ユーリは勝手に行動しすぎですぅ!!」



以上で今日の書き込みは終了です。
いかかでしたでしょうか?

日付が変わってしまいましたが、明日(てか今日)31日は
年越しつぶやきもします。

お暇なときはまた読んでくれるとうれしいです。
これで暇つぶしになるであれば・・・。

来年もつぶやきます。
nekoRoをこれからよろしくお願いします。

では、また。

せーの!

ほぼ全員「ばいに~♪」

拍手[1回]

PR

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]