忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわわっ! つむりです!
あ~一週間疲れた・・・。

今日はマン研のほうに行ってきました。
オレの描いたイラストが印刷機を詰まらした・・・。(え

でも、右足の裏が悲鳴をあげてます・・・。(
土日はゆっくりします。


土日は勉強を最低限にして、
小説とポケモンのほうに力をいれます。

明日、プロト版第1話をうp予定。
みなさん、コメをお願いします!


1回目ということで、あまりうまくないですが、
全力で書きました!

1話はフラグを立てる仕事なんで、
あまり面白くないかもしれないけど・・・。(汗

プロト版の補正作業と同時に
第2話を書いていきます。

第2話はミクがパーティイン。
一番書きたかった話なんで、気合がはいるぜ~!(


さてさて、今日はつむりもお世話になっているニコニコ動画さんの話。

暇な方は↓ &ニコニコにログイン!!(




<つむりのニコニコタイム>

とある日の学校にて。

最近、ニコ動行ってないなぁ~・・・なんて、
槙ちゃんが言ってました。

面白い動画いろいろあるけど、
探すのが大変ですよね。

というわけで、つむりのオススメ動画を紹介したいと思います。(え

普段、自分がどういう動画を見ているのかも気になるので。

では、まずニコニコ動画にログインしてください。


ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/


さて、つむりは基本は作業用BGMとして利用しています。

まずは、最近よく聴く音楽系作品から紹介します。↓


○英語で歌ってみた ダブルラリアット
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9393658

 アゴアニキPのルカ作品、「ダブルラリアット」を英語で歌ってみた
 ビックリ作品です。

 聴いてたら、英語に強くなる?(

 元の「ダブルラリアット」、
「ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!」と
 あわせてみるとさらに感動できます!!


○【初音ミク】Unfragment【オリジナル】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9205429

 曲、絵:俺!! ・・・な、鼻そうめんPのミク作品。
 鼻そうめんPとは、
 実は電撃文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の
 キャラ原案・挿絵を担当している「かんざきひろ」氏。
 
 BONESに所属するアニメーターで、ちょっと有名な方です。
 
 曲だけでなく、PVも楽しんでください!


○【鏡音リン・レン】HAKOBAKO PLAYER【手書きPV】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4072202

 アゴアニキPのリン・レン作品を、グライダー絵師がPV化。
 作業中に疲れたときに見ると落ち着いた気分になれます。

 曲もすばらしくて、作業にピッタリです!


○初音ミクオリジナル曲 「from Y to Y」
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529016

 ジミーサムPこと、OneRoomさんのミク作品。

 失恋をテーマにした作品で、初音ミクベストにも収録されました。

 サムネが地味・・・だから、ジミーサムP!(
 この作品ももちろん地味なサムネールです。

 神曲で、さまざまな作品のパロでPVもつくられていってます!


○【作業用BGM】テイルズシリーズ主題歌集
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9323989

 TOPからTOGまで。
 OPで使用された曲&オマケ6曲を収録した100分超えの
 作業を貫き通すBGMです。(


○鷹の爪カウントダウンED 『我等!鷹の爪団』 / manzo
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8456528

 「秘密結社 鷹の爪」の第3期TVアニメシリーズEDです。
 何度聴いても飽きない歌詞と曲が作業に最適。

 ちょっと元気になりたい方にオススメ。


○【TOV】「鐘を鳴らして」を公式風にアレンジ(高音質)【作業用BGM】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7867033

 TOVの主題歌「鐘を鳴らして」を
 フィールド移動&戦闘BGMにアレンジした作品。

 壮大なVの世界観と、
 テンポの良い戦闘がうまく表現されています。


○テイルズオブジアビス&テイルズオブヴェスペリア BGMアレンジ集
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7948635

 AとVの曲をギターでアレンジしたBGM集。
 ギターのかっこよさがにじみ出ています!!

 BGMからゲームに入るのも、いいかも。


○ポケモン交響曲「THE MEDLEY OF POKéMON RGBY+GSC -3PBs-」
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6026603

 ポケモン「赤・緑」と「金・銀」のBGMを
 30分ほどのメドレーにした神作品です。


 2010年内に完全新作が発表されて、
 さらに盛り上がるポケモン!!

 この曲でさらに盛り上がってほしいです!!



続きまして、見る動画。↓


○TOV_MAD-輝きの明星
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9302404

 PS3版、TOVのコンボMAD動画のひとつです。
 曲に合わせて華麗に繰り出される術技の数々。

 少しネタバレ要素はありますが、問題ありません。

 パティの盛り上げシーンで泣けます!!


○テイルズオブヴェスペリア コンボムービー 「Fatal Existence」
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9260150

 こちらもコンボ動画。
 良編集で、普通に店頭動画でおk!!(

 最初、出オチですが荒らし動画ではないので、
 気長に見てください。


○【手書きMAD】アビスブレイク工業 社歌【テイルズ】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5344945

 「日本ブレイク工業 社歌」に手描きTOAでPVをつくってみた作品。
 心から笑える作品ですwww。(

 カラオケにもこの曲ありますので、覚えてみてください。(え



他にもたくさんあるんですが・・・、
こんなものにしておきます。

テイルズのパロディなら
タグで「手描きテイルズ」を検索するといいですよ。

ボカロはニコニコのランキング、
または日刊・週間VOCALOIDランキングで
最新人気曲をチェックするといいです。

日刊はコチラ↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/5024496

いろんなランキング動画をチェックして、
お気に入りのアーティストさんを見つけるといいです。

ボクは、トラボルタP・アゴアニキP・ジミーサムPが主です。


ニコニコ動画は自分の好きな作品もパロやMADがいっぱいあったり、
トレンドや政治、音楽もたくさんあるので、
みなさんいろいろ検索して自分だけのニコニコライフを
見つけてくださ~い!!


※今回、リンクした動画がつむりが個人的にやったものなんで、
 うp主の皆様と関係ありませんので、注意です!




ではでは、一週間は乙でした!
ばいに~♪

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]