忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つむりが小説モドキを30分で書くチャレンジです。

小説の内容がよければ修正し、
「つむりの小説用ダンボール箱」に移動します。

コメントは感想・アドバイスをしてくれればうれしいですが、
30分の即席かつ初心者なので甘くみるか、
激辛でむしろ暴言になるぐらいがちょうどいいです。(え

ではスタートです!




「起きろぉ! 朝礼に遅れるよ!」

どこからか女の子の声がする。

「お~い、熟睡中? ペラップに怒られるよ~。」

「・・・ん? 今、何時・・・?」

少年は寝ぼけて声の持ち主に尋ねた。

「今、5時58分。 朝礼まで後、2分。」

「・・・!? ヤッバ! 雅、起きろ!」


少年はベッドから勢いよく跳ね起きる。

ここは「ギルドユニオン・ウィティア地方・レフティア支部」。
一般的に「プクリンのギルド」と呼ばれるギルドの拠点地のひとつだ。

その施設のひとつの個室で少年、ソウ・エンフォン。
通称ソウルは生活をしていた。

このプクリンのギルドは、朝の6時からの朝礼から一日が始まる。


「・・・ん~。 もう少しだけ・・・。」

ソウルのすぐ横で窓からの光を浴びながら、
長い緑の髪の少女が眠っていた。

彼女が雅。
ソウルの義理の妹で、同室で生活を共にしている。

「バカ言ってんじゃねぇ! ペラップの長い説教はこりごりだぁ!」

ソウルは雅に叫びながら、黒い爆発した髪を整え、
紅いパーカーを羽織った。

「カノンノ、なんで起こしてくれなかったんだよ!」

ソウルはドア近くに立っている少女、
さっきの声の持ち主の少女に言う。

「10分前から起こしてたって! 2人が寝てるのが悪いでしょ!」

カノンノはソウルの幼馴染で、
隣の部屋に住んでいる。

彼女は青と白のセーラー服で、ピンク色の髪を
頭の上で噴水のようにまとめていた。

「あ~・・・、あと1分・・・!!
 ソウルのバカぁ! 私も遅刻する!!」

カノンノはその場で急かすように足踏みをする。

「ちょ、待てって! 雅、服着ろ! 服っ!!」

ソウルは雅に急いで水色のシャツと黒のミニスカートを着させ、
長い髪をリボンでやさしくポニーテイルにした。

雅はボーっと眠そうな顔でブカブカのコートを羽織る。




・・・時間切れ。
最初ネタ考えてなかったからな・・・。
あと表現が難しいものをチョイスしたかな?

これも外伝作です。
どういう設定かは本編をある程度出したら解説します。(多分。

本編は1話のプロトがまもなく完成します。
冬休み中はちょっと無理そうですが、
今月中はいけそうです。

ではでは、またお会いしましょう。
ばいに~♪

拍手[0回]

PR

無題

またまたこんばんは。槙です。
でばってすいません(・ω・`)



小説の確認感想プリーズと前に言われた気がするんで書きますね。

とりあえず書き方の基礎的なとこなんですけど「」の中の最後に「。」はいらないそうです。
書き方はこのサイトがわりと詳しく書いてるんでオススメです(・ω・)
わりと有名所だから知ってるかもだけど・・・
ttp://www.asahi-net.or.jp/~MI9T-MTTN/cstory/index.html
地の文とセリフのバランスはいい感じかな?
外伝短編だからちゃんとはわからないけど(笑)
文章に関しては槙は無経験なんで偉そうに言って申し訳ないっすm(__)m



本編の方楽しみですぜ(`・ω・´)
がんばってね(´∀`)b
by 槙 2010/01/03(Sun)23:46:16 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]