忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出したので書きます。

ここんところ、キャラデッサンを1から勉強し直してます。

自分、絵がヘタなもんで。
いや、おせじとかひかえめとかそんなんじゃなく、
マジでヘタクソなんで。

槙氏とか、こうろや氏とか、FOXの人改め刃狐氏とか、
みんなメチャクチャうまいじゃないですか~。

特に槙氏はまたた火。として、
ヘタクソじゃ、足引っ張りますしね~・・・。

ということで今年の改善目標を書き出してみましょう。↓




とりあえず、身体の上から順番に。


<頭>

・顔に立体感を。
 目・耳・鼻の位置の改善ですね。
 とくに耳の描き方を変える。

・細部描き込み。
 目と耳を改善したいと思います。 あと眉毛。

・横顔
 鼻をもう少し強調します。

・髪の毛
 もっと細かく。

・表情
 豊かに!!


<首>

 最近、太い。 位置がおかしい。
 よって改善。


<肩>

・首の付け根
 違和感あり。 もっと自然に。

・ラインの使い分け。
 男女の方のラインの違いの強弱改善。

・腕の付け根関節。
 腕のつき方が変。 ちゃんとした肩に。


<胴体>

・ねじり
 身体のねじりに違和感あり。 中心線に注意して改善。
 特に腰~又にかけて。

・胸
 腕駆動時の胸筋・胸骨の動き方・ラインが変。
 女性の胸を膨らみ方に違和感。 改善。

・又と足パーツの接続
 足との付け根がニガテ。 足を閉じるとなんか違和感がでる。

・背中のライン
 S曲線がニガテ。 後ろ姿がうまく描けない。

・くびれ
 強調しすぎのときあり。 自然に。


<足>

・ひざ上の駆動
 又との接続がニガテなので駆動にも違和感。 改善。

・ねじり
 自然なねじりを理想に。

・足
 頭身に合う足の書き方をみつける。
 根本的に描き方改善。


<その他>

・ライン
 雑。 キレイに。
 ストロークを重視に改善。

・背景
 パースデッサンの本読め!!

・色塗り
 光と影の入りかたを学習。
 あと、PC復活。




もっと改善点はありますが、とりあえず。
まぁ、ぶっちゃけると
全て改善なんですね。(え

もう描き方変える勢いでいかないと・・・。

最近、児童向けのイラストの評価が落ちつつあるので、
画風すら変えないと生きていけないかも・・・。(え

このあとは30分チャレンジです。
新しくカテゴリーに「30分、書きこみチャレンジ」を入れようかと。

ではでは、また。

拍手[0回]

PR

無題

こんばんはっす(´ω`)ノ

改善目標・・・自分で自分の絵を客観的に見れるのっていいことだと思いますよ(´∀`)
がんばれっ!!

あと、槙の絵は色々ごまかしたりしてるんで実際は大して絵のレベル変わらないと思う・・・w
by 槙 2010/01/03(Sun)22:47:55 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]