忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は小説の予告編を書きます。
今日はめちゃくちゃ小説っぽくありません。(多分。

書くけどあまり期待しないように。(え
途中で挫折もありえますので。(ええ




小説30分書きのルールです。

つむりが30分で小説モドキを書きます。

作品の内容がよければ修正し、
「つむりの小説用ダンボール箱」に移動します。

コメントは感想・アドバイスをしてくれればうれしいですが、
30分の即席かつ初心者なので甘くみるか、
激辛でむしろ暴言になるぐらいがちょうどいいです。(え


では、始めます。↓




 はるか昔の、とある時空の狭間。

 出会うはずない二体の神の争い。

 その果てに残ったのは、争いに巻き込まれた無数の「世界の塵」だけだった。

 それを見かねた創造神は、その「塵」を集めて新たにひとつの世界を創り出した。


 それが夢幻世界、「ネコロジア。」

 この世界には様々な種族が存在し、

時に争い、
時に助け合い、

衰退と繁栄をもたらしていた。


 現代。

 その世界のとある場所。

 西の大陸「レフティア」と東の大陸「ウィトイーラ」に別れている
「ウィティア」と呼ばれる地方。

 帝国とギルドの二大勢力で統治されたこの地では、まだ争いの気配は
していなかった。

 しかし、このウィティアでとある出来事が起ころうとしていた。

 この世界も、この世界の人々の運命も、変えてしまうような出来事が。
 
 
 これは、この世界に住む者たちが運命に立ち向かう物語。
 それぞれの思いを心に秘めて。


 誰よりも家族の絆を大切する赤帽子少年。
「兄妹でいることに、血もクソもあるかよっ!」


 孤独に立ち向かう緑の髪の少女。
「大丈夫。 わたしにはソウルが。 お兄ちゃんがいたから・・・」


 歌うために作られた存在。 それを越えようとする少女。
「私の歌が誰かの助けになるのなら、私はいつまでも歌う!」


 兄を探して、運命と出会う太陽ような少年。
「今はつらくても、明日は必ず日は昇る! だから・・・」


 過去を断ち切り、今を見つめる赤毛の少女。
「前を向いていれば、必ず会える。 でしょ?」


 太陽のように人々を照らし、導く者。
「あきらめるなっ! その先に何があろうとも・・・」


 父の行方不明。 一度はあきらめた未来を見つめなおすゴーグルの少年。
「ボクはあきらめない! 必ず父さんに会うんだ!」


 少年との出会い。 誰かを思う気持ちを持った異性人。
「人間ってのはなぁ。 たしかにバカだが、捨てたもんじゃないぜ?」


 家に帰る。 ただそれだけだけど、まっすぐに生きる魔導師少女。
「ダイジョウブ! ボクに任せて・・・ってあれ!?」


 その少女の肩の上。 誰よりも純粋なもの。
「ぐっぐー♪」


 正義を貫くために、罪の道でも選ぶ黒い長髪の青年。
「それがお前の選んだ道なら、オレは止めねぇよ」


 今まで気づかなかった世界の理不尽に立ち向かうリボンの少女。
「ワタシはもう逃げません! もう誰も傷つくところは見たくないから!」


 親友だった猫を探して旅をするポケモン使いの少女。
「わたしは描くよ。 夢幻の明日を! ねっ?」


 絆、愛、夢、正義、真実。

 みんな持っているものは違う。

 だけど、繋がりあえる。


「行こうぜ、みんな。 オレたちの最後の戦いに」


 あなたの心の奥の奥。

 その幻想の中で、物語の歯車は回り始めた。


 Soul・Link




30分で書けなかった・・・。
20分ほどオーバーです・・・。(え

ではでは、また。
ばいに~♪

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]