忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは(´ω`)ノ
つむりです。

本日は
『ポケモンWCS2010 日本代表決定戦 地区予選』の
レポートをしてきました。

今からそのまとめです。

今日は一応、
テスト前でPCが使えないので、
携帯からの投稿です。

テストが終わり次第、
写真もうpしようと思います。

なお、同時期にnekoRoも
改装のため閉鎖しますので、
当ブログを見る方はnekoRo以外での
アクセスをお願いしますm(__)m


ではでは、お暇な方は↓



午前6時45分。
緊張気味で起床です。

荷物忘れがないか、
ポケモンは準備大丈夫か、

不安でいっぱいでした・・・。((゜Д゜ll))


午前7時30分。
近所のショッピングモールの入口で
玄武氏と待ち合わせ。

お互いのポケモンについて語りながら、
会場に向かうのでした。


午前8時。
予定通り、集合一時間前に到着。

玄武氏と模擬バトル。
玄武氏には珍しい、
フワライドなど、
軽量型のポケモン中心でした。

さらにゲーム内で
ミカンちゃんと交換できる
ハガネールの『ネール』を使用。

つ、強えぇ!!(´∀`;)
なんだ、ミカンの愛すげぇ!!(

本選では、ワタッコやグラードン、
お得意のボーマンダを使用したようです。


午前8時30分ごろ。
いよいよ入場。

周りのみんな、
凄く強そうだ・・・!(汗

受験真っ盛りなオシャレな中学生。

いかにもゲーマーなオッサン。

孫と一緒のおばあちゃん。

PSPで遊ぶちびっこ。


みんな選手・・・!
周りから、ポケモンの話はもちろん、
胃が痛いと言う声が多かったです。

自分と玄武氏も、
胃に違和感が・・・。(´∀`;)(え

午前9時30分ごろ。
いよいよバトルスタンバイ!

自分は整理番号3番。
一番最初にバトルさせてもらいました!(>_<)
(早く来てよかった!


相手は中学生ぐらいの子でした。

手持ちは
ミュウツー、カイオーガが先手。

後手にラグラージ。

あと一匹は
キングドラだったかな・・・?(´ω`;)(え


こちらは
先手にドーブル、レックウザ。
後手にサンダー、ディアルガ。

最初、レックウザかサンダー、
どちらを先手にするか悩みましたが、
天候が怖かったので、
レックウザにしたのが正解でした。

ドーブルはこだわりスカーフによる、
スピードアップで、
見事にダークホールを連発。

レックウザは竜星群と神速で
敵に大ダメージを与えてくれました。

流星群で見事、ミュウツーを一撃。

後に出たラグラージも、
ダークホールで眠りに!!

いいぞ!(`・ω・´)


様子を見て、
ドーブル→サンダーに入れ替え。

・・・が、カイオーガが目覚めて、まさかの絶対零度。(え

サンダー何もできず・・・。orz


再び、
カイオーガ、ラグラージと、
ドーブル、レックウザが
場に並びます。

地味に体力の減った、
絶対零度カイオーガ。

ほぼ満タンの、眠りラグラージ。

これは少しまずい。

覆すことはできないかと思ったので、
ちょっと賭けに出てみました。


ドーブルの大爆発!!(え


見事にカイオーガを落とし、
ラグラージは虫の息。

レックウザは守るでガード。

次ターンで
ディアルガとレックウザで攻めて、
トドメを刺しました!!


二回戦。
こちらはバトルビデオを配信してます。

対戦相手は20代の男性。

コチラの戦闘は自分の行動が
次々と読まれ、何もできなかった・・・。


この方もカイオーガ使い。

やはり大会はカイオーガ旋風ですね。


玄武氏は三回戦まで行って、
まさかの本日の準優勝者。

惜しかったなぁ・・・。(´ω`;)

午前11時ごろ。
休憩です。
配布を貰ったり、展示品を見たりしてから、
早めのお昼に近場のマックに。(´ω`)

照り焼きバーガーうめぇぇ!!(´∀`)(え

デザートにソフトツイストも
買ってしまった・・・。(奮発。

何故か玄武者と禁書の話。(え
アニメと原作の違いについて語る。(・ω・)


午後12時ごろ。

カテゴリーAの予選を観戦しながら、
勝手にフリーバトル!!(え

待ち時間の間、
周りの皆さんがユニオンルームや、
コロシアムに集合!!(

おいおい、いいのか。
フリーバトルは昼からだぜ・・・。(苦笑

まぁ、せっかくですし、
ユニオンルームでレコードを混ぜたり、
コロシアムに入り浸り!!(え


・・・ってコロシアムに人いない・・・。(´Д`)


誰かバトルぅ~って、
唸っていたら、
大学生の人ぐらいに話しかけられた!

こういうサプライズも、大会ならでは!(^ω^)


ニドさんこんにちは~。

前回の世界大会にも出ていたみたいで、
いろいろ教えてくれました。(感謝

バトルも強い・・・。

オレのドーブルより早いカイオーガだと・・・。(´Д`)

なんと向こうもスカーフ持ち!

今回の大会で流行りだそうで、
予選で猛威を振るっている人を見ました。

コロシアムでも何回も会いましたしね。

会うたびにフルボッコにされたwww(´∀`)(え

実は今回の大会優勝者、
両カテゴリー共に
スカーフカイオーガを使ってぽいです。

違ったらスマソ(´人`)


午後2時ごろ。
決勝トーナメントスタート!

カテゴリーAの中継が公開されてましたが、
今回はハイレベルでした!(`・ω・´)

最初、カテゴリーBの中継と思ってました。(え

守る等の補助の使い方が立派!(´∀`)

やはりここでも、
スカーフカイオーガの潮吹きが活躍。(・ω・)

決勝では、
ヌオーの貯水で潮吹きを回避という
発想も凄かった!

しかもニックネームがかまぼこって
可愛いすぎるwww(

ニドさんいわく、
親が絶対強いから、
子も強いそうでwww(´∀`)(え

こやつらの親見てみたいwww(


最終的には、
スカーフカイオーガとサンダースの
コンビを使った方が優勝。

かまぼこ応援してたのにな・・・。(´∀`)


カテゴリーBは決勝のみ公開。

・・・んあ?

えぇ!?

カイオーガのティコと、
ルンパッパのQたろう!?

実は優勝した方。
先ほどの非公認フリーバトルで
対戦した方でした!!(`・ω・´;)

手持ちを三体だけで勝利!
すげぇ!! カイオーガ偉大だぜ!


午後5時前。
最後にスタッフの方とバトルして
帰りました。(´∀`)



いや~楽しかった!(´ω`)
いろいろと勉強にもなりました。

ニドさんも
一日ありがとうございました。m(__)m

この後は、つむりの手持ちの詳細を書きます。

では。ノシ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]