忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、反省会です。(´ω`;)

今回のつむり二戦目のバトルビデオです。

ビデオナンバー
98-68466-82409

ホント惨めな負けかた・・・。


さて、今回使用したポケモン。↓


ワンダー/ドーブル ♂
マイペース

いじっぱり
HP・素早さ V

こだわりスカーフ

トリックルーム
だいばくはつ
ダークホール
トリック

ダークホールや、だいばくはつで戦況を
ひっくり返したりと、大活躍。

ただ戦略のほとんどをこの子に
頼ったため、
倒れると一気に不利に・・・。


ライトン/サンダー
プレッシャー

ずぶとい
特防 V

オボンのみ

みがわり
ひかりのかべ
エアカッター
10まんボルト

一番活躍できなかった子・・・。orz
いつも出オチ。(え

特攻に努力値振ればよかった・・・。

かみなりでもよかったな。

フリーバトルではひかりのかべが活躍。

チームを陰で支える子でした。


ピリオド/ディアルガ
プレッシャー

わんぱく
攻撃・素早さ V

ラムのみ

まもる
しんぴのまもり
アイアンヘッド
ふぶき

特攻にしたかったのに・・・。orz

技がイマイチ。
しんぴのまもりは役に立たず。
ヘッドとふぶきだけでは、
水タイプと戦えなかった。(´ω`)

固さは天下一でした。


クライス/レックウザ
エアロック

やんちゃ
攻撃 V

ヤチェのみ

まもる
りゅうせいぐん
かわらわり
しんそく

最も活躍した子です。
かわらわりはイマイチでしたが、
しんそくとりゅうせいぐんで、
多くの敵を倒してくれました!




今回の大会の傾向として、
やはり天候が重要に。

ホウエン三大古代ポケモンが活躍。

特にカイオーガはスカーフ持ちで、
素早さの遅さをカバー。

雨降らし+潮吹きのコンボが大活躍!


つむりの独断の、
伝説の使用率ですが、

カイオーガ>ギラティナ>ミュウツー
>ディアルガ>パルキア>グラードン
>レックウザ>ルギア>ホウオウ

だと思います。(´ω`)

カイオーガが先ほどの説明通り。
すいすい等の特性や
電気タイプのポケモンと
組んでいました。


ギラティナは
アナザーとオリジンは同数ぐらい。
チームのパワーバランスで決めるみたいです。

追い風を覚えさせている人が
印象に残っていました。


ミュウツーはカテゴリーAで多かったです。

受けはダメですが、
攻めと素早さの点で優秀。

技を豊富に覚えるのも魅力的。


ディアルガはバランス。
ふぶきとりゅうせいぐんが
多かったです。


パルキアはカイオーガ対策に。
弱点の少なさが特徴。

技はやはり、あくうせつだん。
かみなりもありましたね。


グラードンは晴れパも多かったですが、
砂、トリパ、パワーパーティーに。

その純粋に高い攻撃力と、
ふんかが強み。


レックウザは天候封じ。
エアロックで、
カイオーガの潮吹きコンボを封じ、
自分もかなり助けられました。


ルギアはカテゴリーAの予選で確認。
バランス的な能力で、
技のレパートリーが豊富だが、
弱点が多い。


ホウオウは一匹も確認しなかったが、
恐らくグラードンとの晴れパに使用。

ルギアと同じく技は優秀だが、
弱点が多い。

しかし、ルギアより使えると
思うと思うのですが、
やはり見た目で負けるのか・・・。orz




今回、猛威を振るった技は、
ふんか、しおふき、くさむすび、
かみなり、シャドーダイブ。


ふんか・しおふきは
グラードン・カイオーガが使用し、
自らの特性で強化。
相手2体に攻撃できるのもいい。


くさむすびは重量級が多い
伝説にとても有効で、
カイオーガ対策にもなる。


かみなりもカイオーガ対策。
威力の高さも魅力。


シャドーダイブはギラティナ専用技。
まもる・みきりを貫通する効果に、
まもるの代わりなどに使え、
まさに攻防一体の技。



以上がつむりの独断レポです。(´ω`)

もちろん、これ以外にも
びっくりするようなアイデアで
いっぱいでした!


ではでは、これで。
ばいに~♪(^ω^)ノシ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]