忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいさー。 どうも、こんにちは。
つむりです。 いや~、調子悪いです。 夏バテなのかなぁ・・・と思ったりします。

自分、黒くなったな・・・。 え? 心が?
肌が。 最近、異常に健康的な生活してます。
毎朝の部活で日焼けしてます。 健康的な焼け方しております。

それにしても、水泳部バンザイです。
活動が朝だけなんて・・・。 昼から遊べと言って(ry
昼から、作業やら宿題できる時間があるのは、忙しい学生にはありがたいことです。


さてさて、昨日はポケモンの映画を観てきました。
毎年恒例です。 ほんとに、小さいころからずっと欠かさず観てるなぁ・・・。
この歳になっても、まだ飽きる気配無し。 恐るべし、ポケモン。

今回の感想&個人的評価。

シナリオは、ポケモンの映画の中でも面白い方。
なかなか、満足でした。

ただ、あんまり時間経過がなかったり、
一部のキャラの役割が弱かったりして残念・・・。
アルセウスの声もちょっとイメージと違ったなぁ・・・。

あと、3部作ということだが、
前作の「氷空の花束 シェイミ」の絡みがあんまりなかったということ。
ギラティナの登場理由を無理やりこじつけているような感じがしました。

配布のアルセウスについては、
ネタ要素はかなり強いですが、即戦力としてはかなり貴重。
ポケモン育成時に使わせてもらいます。(感謝。

HG SSへの、転送特典もかなりいいので、
満足なものだと思います。

ただ、これをもらって強くなった気がするヤツがいるので困る。(泣

劇場入場特典のカードは、イラストに満足。
今回は映画監督の湯山氏の描き下ろしですので、かなり豪華。

結論。 12作目としてふさわしい作品でした!

(ついでに、つむりは個人的に2作目の「ルギア爆誕」が好きです。
 次に10作目の「ディアルガVSパルキアVSダークライ」でしょうか。)


ほい。 次の話題。
「ぷよぷよ7」!!

今月30日にDS版、発売です!(てか、来週?
体験版やってきました! ストーリーの1話と2話をプレイ。

重要イベントはボイス付きで展開。
前作の「ぷよぷよ!」では、据え置きゲームハードのほうで、フルボイスを実現。
今回はフルとはいきませんでしたが、携帯ハードの方でもボイスイベントがあるみたいです。
まぁ、感動でした。 ほしい! ほしいぜ! (ただ金がない・・・。(泣

新システム「だいへんしん」も体験してきましたよ~!!

基本的にフィーバーのシステムを拡張したものですね。

「でか」なら、1発の威力は大きいけど、連鎖数が減る。
 ただ、うわのせ連鎖というシステムが追加され、それで連鎖を大きく増やせる。

「ちび」なら、1発の威力が小さい分、連鎖数がハンパ無い。(最大100?

自分は、「でか」派でしょうかね。
この「だいへんしん」の特徴の1つとして、
使用キャラが小さくなったり、成長したりするところにぜひ注目!
声優さんたちもがんばりました! キャラグラフィックだけでなく、
連鎖ボイスも変化! 「ちび」、か・・・かわいい・・・。(鼻血ブフッ。


さて、この間の皆既日食は見ましたでしょうか?
つむりも、部活中にみんなで見ました。
すごいですね~。 まさに、宇宙の神秘!
次の皆既日食は26年後だったけな・・・。
つむり、おっさんですwww。

部分日食は、近年であるそうで。
また、拝みたいものですね。

ではでは、お気楽つむりがお送りしました!
ばいに~♪

拍手[0回]

PR

皆既日食って意味間違ってる人がたまにいる気がする

皆既日食:食分1以上…。
部分日食:食分1以下…。

確か2012年には近畿南部でも「金環日食」が見れるそうです。(・ω・)ノ
月の大きさ(もちろん見た目の)が太陽の大きさ(もちry)より小さいため、文字通りリング状に欠ける現象です。
今度は早めに日食グラス購入しにいきましょうね。(=ω=)
by 六花 URL 2009/07/24(Fri)20:58:21 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]