忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんほ。 つむりとノアっちです。
土曜に書こうと思ったけど、今日もなんとかネットする時間取れたんで。


<やっと届いたにゃ。>

前に本屋でなかったので、
密林さんで、「スーパーパースデッサン」を買っちゃいました。

2100円・・・。 ヤバイ高かったけど、
お年玉でなんとか・・・ってとこですね。

さっそく、ノアとお勉強です。

・・・

・・・・・

ほほ~、へ~。

・・・すげぇぇぇ~!!

ばっかりの連続でしたね。

さすがプロの人が、描いてる本です。
参考になりまくり・・・ってか、こんなの描けねぇよ!!

・・・ってのが、本音です。(汗

でも、楽しんで描くのが一番ですね。
本を読んでるうちに自分なりのパースができるといいなぁ~・・・。


・・・ところで、パースってわかってます?
立体に描く技法のことです。

点透視図法や、バッテン法・・・などなど、
立体に描くにおいて、重要な要素。

けっこう、難しいので、これでつまずく漫画家さんも多いみたいです。
これを才能で、感覚だけですいすい描ける人もいるから、
驚きなんですけどね・・・。(泣


<企画。>

サイトの企画。
まとめてみようと思います。(↓

1、「ダンボールチャンネル」オープン!!
  
  サイト内に、猫小屋関連作品リンク・紹介ページをオープン予定。
  まずは、ニコニコ作品からですかね。
  となると・・・、狐やらなんやらにも手伝ってもらうことに
  なるのかな・・・?

2、「猫小屋メンバーズ4」作成。

  ・・・って、これもう終わってますけどね。
  色は塗らないので、
  あとスキャンして、サイト用にいじるだけです。

3、「猫小屋の詰め合わせ」作成。

  つむりのお気に入りキャラ50人を1枚の紙に描こう!!
  ・・・っていう企画。
  ただいま50人のデザインチェック中。
  色も塗るので、春休みですね。
  50人は、のちほど公開。
  とにかく、カオスですねwww。

4、新バナーの作成。

  猫小屋の新しいバナーを作らないと・・・。
  とにかく、取り扱っている作品の数だけつくらないと・・・。
  すんごい数になりそう・・・。

5、友にささげるイラスト作成。

  ”こうろや”さんのサイト移動記念。

  掲示板では「ナノハ」とか名乗ってる学校のダチの
  小説のイラスト。

  ”FOXの人”さんの、幻想入りの手伝い。

  まあ、こんな感じかね。
  まっとれ3人とも。

6、「Soul・Link」をニコニコで出品。

  ニコニコ動画をつかって公開する、
  つむりのWebコミックです。
  シナリオ、キャラともにちゃくちゃくできてます。
  ただ、自分の画力が足りるかどうか・・・。
  まぁ、そのために買ったパースデッサンですけどね。


んあ~・・・。
明日学校か~・・・。
ニコニコ見て寝ます。

お休み~。

拍手[0回]

PR

つむりとノアと、お絵かきの楽しさ。

パースってアレでしょ?あのー・・・・背景を立体的に描く奴・・・うん、アレ結構出来ない人多いみたいね
美術の期末テストでねーよwwwwな回答書いてる人いたけどww
天井にくっ付いてスパイダーマンしちゃってる人とかサイコロの展開みたく壁倒しちゃった人とか・・・・
まさかアレほど出来ない人がいたとは・・・・
え?某?学校1って先生に御墨付貰ってますが何か?
まぁアレだパースなんて風景画描いてたらすぐに分かるさ。お勧めは閉鎖空間(部屋とか廊下)の中がいいよ(`・ω・´)b
ちなみに現在某が一番頑張ってる事が
「如何に女性のボディラインを綺麗に美しく尚且つエロく描くか」だ適当にパパっとやってしまったんじゃおかしくなる
だから上手い人の絵を見て勉強中
受験なんて後回し
ちなみに現在パソ禁食らってるがステルスミッションで交信中
まぁ動画に付いて分からない事があったらガンガン聞いてくれ分かる範囲なら答えるし分からないなら「ググレ」って言うから!
あと今年のお年玉5000YENやってんけど(´;ω;`)
by FOXの人 2009/01/07(Wed)22:30:04 編集

つむりとノアと、お絵かきの楽しさ。

こんなの描けねぇよ!!、と言うかそうゆう本はそれが描けない人のためにあると思うのですが…そのスーパーパースデッサンはどうなんですかね?

自分は全部感覚で描いてるんでそうゆう本は全然見た事ないんですよねぇ…今度内容も記事にしてください(


それはそうとサイト移転したのでリンク変更お願いします。
http://boktaimalen.web.fc2.com/
これからもよろしくお願いします
by こうろや URL 2009/01/08(Thu)19:25:15 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]