忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぁぁぁぁぁぁ!! 宿題忘れてたぁぁぁ!! 



なんて言ってる小学生。 あきらめろ、もう遅い。(え
何? 徹夜? キミキミ、テツヤナンテ シメキリマエノ サクヒンヅクリダケニ シナサイ。

つむり? 宿題なんかねぇよ。(え



どうもつむりです。 スタートから生意気サーセン。 そんなつもりないです。
夏休み最終日で~す。 世の小学生は31日までだから頑張ってください。
明日から文化祭の準備なんていやです。 はい(え

この間、小説1点うpしました。
皆さんいかがだったでしょうか・・・?
結構頑張ったつもりなんですが・・・。

裏設定も多いんですが・・・それは気が向いたら。
語ったら長くなるんで。

さて皆さんにご報告するのは、2点。

まずサイト休止についてです。
9月の初め、文化祭が終わったあたりにnekoRo、またた火。両サイト共に最終更新したいとおもっています。
再開は年が明けて3月半ばあたり。
12月末に年賀状ぐらいはうpするかもしれませんが・・・。
なお、このブログおよびにつむりのツイッターのほうは、変わらず不定期更新とさせていただきます。
生存確認はそちらのほうで(え
もめんにゃんには、ちょこちょこツイートさせるように言っておきます。
槙ちゃんのほうはつむりが代弁しましょう・・・。
休止であって活動停止ではないので、ご安心を。
また3月にお会いできることを楽しみにしています。


そして、休止といいながら実はつむりは地味に活動を続ける点があったりする。(え
『小説家になろう』様のほうでは携帯投稿で小説を随時うp予定です!
前回のブログで報告したように、作品のネタが大量にありまして・・・。
確かにつむりも忙しいのでどこまでできるかわからないのですが、
3ヶ月とかそれ以上かものぐらいのペースになるかもですが、
作品を書いていこうかな、と思っています。
早速、『帰宅部の裏事情』のほうはプロットが出来上がり書き始めています。

そしてその次は・・・?

周りの作品の状況や、自分の気分的なものもありまして。
『魔法少女と軍事物』を書いていきたいな、と思っています。
まどマギの2次作品で、『小説家になろう』様のほうでは、
『原作その後話が少ない』 『軍事物なんてない』 ・・・この2点から考えて、
斬新なネタになると思っています。
その後話に抵抗が・・・、という人もいる(自分もその一人だった)と思いますが、
そんな人でも納得いくような作品にしたい・・・と思案中。
シナリオは大体できました。 あとはキャラと心情変化、キャラ同士の絡み合いあたりをどうするか・・・。
原作のキャラ、特にさやかが救われる話にしたいのですが・・・、これが一番悩んでるんですよね・・・。
これは姉貴や友達と会議して決めようかな。

この作品はネタバレが無いレベルで作成中の状況を報告していこうかと。
意見が聞けたら一番いいんだけど・・・。

ついでにガチシナリオなんで、キャラの設定はかなり原作忠実の予定。(世界観はおそらく少し変わる)
なので、百合要素とかあったり、まどかが真っ黒だったり、マミさんの首が定期的に飛んだり、ほむほむが鼻血吹いたり、そんなことしないので、予めご了承を。
基本オリキャラの話ですしね・・・。


ではでは、これで。 
あぁ、憂鬱・・・。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]