忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイ日記一回目です。
13日からプレイ中!!

受験終了ってコトで、
家に帰ったらダッシュで、電気屋さんへ。
中古の「テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション」(2980円)を購入しました!
ラスト一本でした。(危なかった~・・・。

早速プレイです。
テイルズの楽しみの1つ、OPアニメ。
うお~、DSのくせにめちゃくちゃ動いとるwww。
主題歌の”DEEN”が歌う「永遠の明日」も最高です!!
気合膨らみまくり!!(笑


ゲーム開始・・・って、
いきなりアニメですか!

めちゃくちゃ動くし、ばりばりしゃべる!
据え置きゲームと同等の迫力がありますね。

CGバージョンのほうは、ここで幻滅するらしい・・・。(苦笑
アニメバージョンでよかった・・・。

シナリオは、主人公のシングの家からスタート。
通常画面は、2Dのキャラを3Dのフィールドを動かすというもの。
PSのエターニアを思い出します!!

会話場面でも重要シーンでは、ボイスがバリバリ。
テイルズでは、おなじみですが
DSにしては、ボイス多いなwww。
前回のDS作品のイノセンスよりも多いです。
画面を2Dにしたことで容量を軽くしたことで、可能となったものですね。

シナリオを進めていくと、海岸で気絶中の
ヒロインのコハクと、その兄貴のヒスイと出会っちゃったり。

ちょ・・・、シング。
ヒロインにいきなり人工呼吸しようとすな・・・www。

いきなりギャグから始まるところ、
イノセンスの反省でシナリオはわかりやすいつくりのようです。
Iはちょっと、軍事関係入ってきて、複雑だったしwww。(苦

戦闘。
・・・アレ?
マニュアル操作(全部自分で操作)ないの?

セミオート操作(難しい操作をオートでしてくれる)で
仕方なくプレイ。

TPの代わりに、EG(エモーショナルゲージだっけ?)を使う方式。
TPにコト気にしなくていいから、ガンガンワザが打てる!!
快感です!!

今作はシングルラインの戦闘ということで。
最近のテイルズは3Dばっかだったので、
2Dのよさが思い出される作品。

テイルズファンを狙ってるなコレ。

ただ、言いたいことは
主人公しか戦わないのかよ。

チュートリアルの間は、主人公だけで戦闘だそうで。(泣




ではでは、今回はここまでにします。
ばいに~♪

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]