忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。 夜行性のつむり&ノアです!
いや~、毎度毎度、夜中に書き込んでごめんなさいね!
時間ないんですよ~。 昼間は、勉強あるんでね。

もしかしたら、夜中に書き込まれるのを前提に、
見に来る人も、いるんじゃないですかね。


本日は、コロコロコミックに掲載された、
「ポケットモンスター プラチナ」と「流星のロックマン3」の
最新情報をお伝えします!

ではでは、ポケモンプラチナは、ノアの担当なんで、
ノア~!! 出番だぞ~!!


んあ? どうも。 こんばんは。
ノアです。 つむりと、違って、夜更かしには、
慣れてないんですよ~・・・。

では、ポケモン最新作。
「ポケットモンスター プラチナ」の最新情報をお伝えしますね!

プラチナは、
前回作、「ダイヤモンド・パール」とは、
違うシナリオになってます。

つまり、まったく新しいバージョンって、考えてもいいかもね。

まず、始まり。
前回作は、「赤いギャラドス」のテレビ番組から、
スタートしました。

今回は、どうやら、ナナカマド博士の特集らしいです。

シンジこへ、向かうイベントも違うみたい。
今回は、町に出て、すぐに、博士と会うみたいなの。

あったら、さっそく、ライバルと初バトル!
パールで鍛えた、実力、見せつけてあげるんだから!

そして、シンジこ。
前回は、ここでナナカマド博士と会いました。
今作は、なんと、いきなりアカギが出てきます!(驚!)
何をしてたんだろね。(大体、予想はつくけど。)


次々。 ジムが一新するみたいです!
前回より、難易度が上がってるんだって。
(腕がなりますね!)

新しい仕掛けなど、前回より要素が増えるようです。
確かに、前回のクロガネジムはちょっとねぇ・・・。
(簡単すぎ。)

マップにも変化が。
キッサキシティ周辺以外にも、雪が、積もってたりするんだとか。

なるほど・・・、主人公たちが、厚着するわけね・・・。


んで、バトルフロンティアの施設を1つ公開。
エメラルドにもあった、「バトルファクトリー」!!

レンタルポケモンで戦う、施設。(覚えてる?)
自分のバトルセンスが問われる場所ですね!


そして・・・、新しいポケモン(?)のシルエットが公開されました。
たぶん、フォルムチェンジしたポケモンだと思うの。
5つあるんだけど、もし1匹のフォルムチェンジだったら、
ポケモン史上、最多フォルムのポケモンになりますね・・・。

では、つむりにバトンタッチ。
次は、流星3の情報です!



ほいほい。 つむりです。
流星のロックマンシリーズの最新作の情報をお届けします!

正式なタイトルが、発表されました!

その名は・・・、

「流星のロックマン3 BLACK ACE(ブラックエース)

・・・に決定しました!!

発売日は、今年の11月13日!
ノイズとの戦いを描いた、流星シリーズの新作!!

いや~、早くプレイしたいですね~。


では、細かくお伝えしますね。


タイトルにもなった、「ブラックエース」。
これは、ロックマンの新たな変身。
「ノイズチェンジ」の最終形態(ファイナライズ)の名前。

黒い重装甲に、赤いノイズの翼をまとった、
究極の変身。
前回の「トライブキング」とは、まったく逆のイメージですかね。

変身方法は、戦闘中にたまる「ノイズ率」を200%にし、
カスタム画面で、「流星サーバー」というものにアクセスすることで、
変身できるみたいです。

能力は、細かくは不明。
ですが、NFB(ノイズフォースビックバン)
「ブラックエンドギャラクシー」を使用できたりなど、
暗黒パワー全開で、戦えるみたいです!


次。 謎のキャラ、「暁 シドウ」の電波変換時の姿を公開。
ウィザード「アシッド」と合体し、
「アシッドエース」に変身するそうで。

そして、「ブラックエース」と関係あるみたいですが・・・、
何なんでしょうね?


ノイズチェンジに、新たに5つ公開されました。

「キャンサー」「クラウン」「ウルフ」の
流星1で登場したFM星人たちのノイズチェンジ。

そして、新キャラと思われる、
鴉座の「コーヴァス」、乙女座の「ヴィルゴ」の
ノイズチェンジ。

これで、公開されたのは、計10種。

今後公開されると考えられるのは、
「ハープ」と「ブライ」など。

いったい、何種になるんだろうか・・・。


情報は以上です~。
乙でした。

今日は、寝るね。 現実世界で、
親に怒られたし・・・。

ではでは。






拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]