忍者ブログ

猫のつぶやき

nekoRoの火月夜つむりと、nekoRo内のキャラたちによる、 ブログ。 猫のように、気まますぎて、かなり危険。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちは。
休憩日です。 ニコニコにへばりつくか、イラスト描くか、
ポケモン育てるか、バンブラDXやるかの4択です。(多いな。

今日は、そんなワケでネタになるようなコトもやってません。
イラストも学校でユーリ描いてたぐらいで、
休憩日といっても、そんなに時間ないからサイトに上げるヒマもないわけですね。(泣

さてさて、今日は爆弾小説の4回目・・・だっけ?
(回数イチイチ数えていませんぜ。


<まだバレンタインを引っ張ってます。>
今日の制限時間は30分です。
ニコニコで、テイルズ主題歌集を聞きながらです。

姉貴やら、学校のお友達方のアドバイスに感謝。
初めてなんで、こういったものはありがたいです。
てか、イキオイではじめたのに、何マジになってんだwww。(
ではでは、書き始めます~。(↓


~第四回~


またまた、雅の不思議発言へソウルが激しくツッコむ。
彼ら2人がそろえば、何も打ち合わせもなく
漫才ができるだろう。
ミクもコレがツボらしく、かわいらしく口を押さえて笑っている。


「はぁ・・・、はぁ・・・。」

ダメだ~・・・と、ソウルは長距離マラソンを走りきったかのように、
息を荒くし、その場で仰向けに寝転がった。
雅のボケに突っ込むには、相当な体力を消耗するようだ。

「さてと、冷蔵庫からチョコとってくる♪」

ミクがよいしょ、っという掛け声とともに、ゆっくりと立ち上がる。
長い髪の毛の束が、するするっと床から浮き上がる。

そして・・・、

「ぶっぅ!?」

ソウルが思わず、口の中の息を勢いよく吹き出した。

ひらひらとゆれる、
黒いミニスカートの中に、緑と白のしましまの世界が広がっていた。

ソウルは、ブンッと、風を切るかのごとく、ものすごい速さで顔をそらした。

「・・・? どしたの、ソウル?」

ミクがキョトンとした顔で問いかける。

ミクは天然だし、気づいてないのか、
そういうのを気にしないタイプなのか、
それとも・・・なのか、
まだスカートの中の天国(ある意味、地獄)を全開にしている。

「なぁ・・・、ななな、なんでもありません!!!」

ソウルの震えた声が、リビングに響いた・・・。



そのころ。
赤マフラーの少年は、自分の部屋にいた。
キチっと、整理されているところが彼の性格をうかがえる。

バレンタイン・・・ということで、
おそらく、自分の世界で道具屋の少女が
チョコを作って、自分の帰りを待っているのだろう・・・と。

去年の恐怖を思い出しつつも、
彼女の想いを受け取らないわけにはいかない。
なんだかんだ言って、ジャンゴは彼女のことが気になるのだ。

ジャンゴは、
黄色いショルダーバックに荷物をつめて、
帰りの準備を整える。

「これで、よしっと・・・。」

準備完了! と、ジャンゴはカバンを肩にかけ、
首元のマフラーをぐるっと巻きなおし、
そしてドアへと歩き出す。


ジャンゴがドアノブに手をかけたときだ。

「きゃぁぁぁぁぁ!!!」

台所のほうから、1人の少女の悲鳴が・・・。


~またまた、続いちゃいます


お疲れさんっと。
30分ずつだと進まんの~・・・。

春休みのうちに終わらせたいけどいけるかな・・・。

てか、ソウル。
おまえは、運がいいのか、悪いのかwww。

ではでは、本日はここまで!
ばいに~♪






拍手[0回]

PR
あいや・・・。
死にそう・・・。 Help Me・・・・

受験2校目終了。 発表を待つばかりです。

それにしても、最近、イラスト描く時間ないせいか、
描くのヘタになってきたような・・・。

いつの間にか、狐やらこうろや殿とかに、
ふつーに画力、超えられてんでしょ・・・。(泣

背景の練習? んあ、ダメだ・・・。
やる時間ねぇ・・・。 やる気も出ねぇ・・・。

背景もいいが、色塗りも勉強したいです。

サイトの更新は・・・、
トップ変えますか。 3月中。
んで、改装するときに、ごっそり中身かえてっと。

改装初回のイラスト考えておきます。
かっこいいのにしたな。

いっそ、DSのパッケージパロやるかwww。(


<ポケダン空>
今日、パソコン遅いですな。 大丈夫かな?

コロコロの情報その2。  です。(遅っ。

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 発売決定!
ポケットモンスター ゴールド・シルバー 発売フラグ立ったぁ!

だそうです。 うむ。

ポケダン空は、4月18発売。
つまり、つむりの誕生日前日なワケです。
ただ、サモナイ1・2DSもほしい状況。
そんでもって、六花姉がこのころに×箱買ってくる予定っぽい。
(受かったらにゃ。)
そんでもって、マイソロ1・2もまだやってない状況でして・・・。

買うか、買わないか・・・。
ポケモンで初めて買う買わないを悩んだかも・・・。

ゴールド・シルバーは、
今年の映画で、ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータの3匹が
登場決定・・・ってことで、有力フラグが立ったってワケです。

ボクはゴールドの予定。
姉貴はシルバー買うらしい。

ちっこいころは、銀をプレイ。
姉貴は金だったにゃ。

どっちは銀をやるかで、ケンカしたような、しなかったような・・・。



<小説第3回!>
疲れてるんで、あんまし書く気無し。
よって、いつもよりもさらにひどいかもです・・・。(え

ぶっちゃけ、シナリオも思いつきでやってるんで。(え

そのうち、マジメなの書くつもりです。
そのときは、よろしくです。

ではでは、第3回です。 どうぞ↓



「おはよ~♪」

なんとものんきな声で、2人と1匹がリビングに入ってきた。

少女2人、猫1匹。

少女の片方は、黒髪、白のニット帽に、白のマフラー、
そして、ピンク・ピンクな服装をしている。
ノア・フレイムだ。 歳は12ほど。

もう片方は、緑髪を長いツインテールにし、肩を出した服に、
ちょっとしたことで、下着が見えそうな超ミニスカート。
(たぶん、猫小屋でもっとも短い。)
初音 ミク。 こっちは16ぐらい。

それで、さっきも説明したつむりだ。
ついでに、つむりは牛のような白黒な柄で、
人の言葉をしゃべる。 初めて見た人は、かなり引くだろう。


入ってきていきなりだが、
つむりは自慢のお鼻で何かを感じ取ったのか
鼻をつまんだ。

ミクは、そのにおいに気づいていないのか
ソウルの元に駆け寄って、抱きつこうとする。

ミクはVOCALOID(ボーカロイド)だ。
歌を歌うのがお仕事の人工生命体らしい。
VOCALOIDは、ご主人に忠実で、よくなつく。
ミクはご主人(仮)はソウルで、やたらとなついてる。

ソウルも別に嫌がってるわけでもないし、
もしかして・・・と、ジャンゴはちょっと
口元をゆるめてニヤリと笑ってみたり。


「みくみっくあたーぁぁぁっく!!」

ミクは両手を広げて、ソウルに突撃する。

・・・お見事。
右腕が、ソウルの腹に直撃する。

言うまでもないが、
これがソウルの胃にトドメを刺しただろう。
さらに危険なことになる。

「うわぁ・・・。」

黄色い異臭が漂う。 間違いなく今、鼻をつまんだ手をはなしたら
後悔するに違いない。

「か・・・換気扇・・・。」

ノアが、換気扇のつまみに走る。
少しにおいをかいだのか、足取りがあまりよくない。


こうして、猫小屋の波乱の1日が始まったのであった・・・。






朝食も終わり、あの異臭も換気扇から出て行ったころ。
皆も落ち着いてきたようだ。

彼のおなかもだいぶよくなってきたようだ。

「う・・・。 毎日毎日、朝は恐怖だな。
 とくに、今日のはもうカンベンだな。 こりゃ。」

おなかをさすりながら、お気に入りを赤帽子を青い右目が
隠れるまで深くかぶる。 彼のこだわりらしい。

「それにしても、すごい悪臭だったねぇ。
 鼻がつぶれるかもと思ったり。」

「んなワケないだろが。」

雅(みやび)の天然発言に、
ソウルが芸人のように手を横に振って答える。

「ゴメンね、ソウル。
 そんな、まさか吐くとは思ってなかったの。」

ミクはうつむいて上目目線。
目にはちょっと涙をためていた。

「ちょ・・・、泣くなよ。
 たいしたことじゃないしさ・・・。」

ソウルの頬が赤く染まる。

ミクのこのしぐさ。
萌えが好きな人々にはたまらないだろう。
そうでなくても、ミクははっきり言って美少女だ。
男なら誰でも照れてしまうぐらいカワイイ。

となりで、雅は不吉な笑いを見せながら、
2人のドギマギタイムを観覧している。

「へぇ~、ソウルってやっぱり、
 やっぱりだったりする?」

「な・・・、オレたちはそんな関係じゃなくてだな・・・。」
 
「え? 私何も言ってないけどな~。」

「チィ! 雅! てめぇ、ケンカ売ってんのかぁ!!
 ・・・って、ミクも何、本気にしてんだよ!」

「え・・・でも・・・。
 だったりだったりしたらって・・・。
 別に私は、いいかもと思ったりもしてたりしてて・・・。」

「あ~・・・、ダメだ・・・。
 なんで、こんな嫌味な妹持ったんだろ・・・。」

ソウルは顔をおおうように手を当てて言う。
ミクは、まだ顔が赤い。
雅は、まだ不気味な笑いを顔に浮かべている。
ミクに何か吹き込もうとしてるらしい・・・。


「でさ、今日のことなんだけど。
 バレンタインだっけか。 朝、スバルが言ってたんだけど。」

ソウルが、上を向いたままつぶやく。

「うん。 ちゃんとチョコは用意してるよ。 ソウル♪」

ミクは、雅を適当にあしらって答える。

「ミク! 私の分! 私の分は!」

「お前は女だろがぁ!」

「何よ! 言われるまで忘れてたくせに!」

「お前もだろがぁ!」

またまた、雅の不思議発言へソウルが激しくツッコむ。
彼ら2人がそろえば、何も打ち合わせもなく
漫才ができるだろう。
ミクもコレがツボらしく、かわいらしく口を押さえて笑っている。



~つづくっぽい。


んあ。 今日は力尽きた~。
明日から、また学年末にむけて、テスト勉強です。
では、乙でした。

ばいに~♪

拍手[0回]

こんちは。
昨日の深夜に小説(?)を書き書き・・・。

どうでしたでしょうか?
さっき、微修正しました。

小説・・・。
やるからには、最後までやります。
あと、完成しだい、新コンテンツのダンボールチャンネルにて
修正+オマケを公開予定(あくまでも予定。)

ではまずは、にっきから。

<あるせうす。>

コロコロ買いましたでしょうか?
一応昨日が、公式の発売日なんで伏せてましたが、
(メンドイからサボ(ry )
493体目のポケモン、
「そうぞうポケモン アルセウス」が公開されました。

改造・ウラワザ・攻略サイト等で
調べた方は、DPの時点でしってるかと。

ボクも通信対戦で、ワタッコくんでフルボッコに
したことがあります。(え

アルセウスは詳しい話は、ネタバレ(?)に
なるかもしんないので、今はしませんが、
ちょっとだけ。

アルセウスは、能力値的に一応最強ということに
なっています。
種族値というものをご存知でしょうか?
ポケモンの種類によって伸びやすい能力の違いです。
たとえばピカチュウなら、とくこうとすばやさが、
あがりやすいというものです。

アルセウスは、その種族値が平均的に最強クラスというものです。
ただ、ラムパルドとかツボツボみたいに、
特別1つの能力が特化しているポケモンには勝てないみたいです。

さて、とくせいは次号のコロコロで公開。
まぁ、アレは常識破りだわwww。


<小説の続き>
制限時間は30分です。
どこまで今日はすすむのか・・・。
誤字・修正は月末です。(受験・学年末テストのため。)


「あ、そういえば。」

ふと、ジャンゴの隣に座っていた少年がつぶやく。

赤い長袖、黒い短パン、額に変わった緑のレンズのゴーグル、
頭の後ろから、前に向かってツンツンはねた髪型、
胸に流星のペンダント。

星川 スバル。
歳は10、11ほど。

あの髪型は、ぜったいに整えてると思うが、
本人はくせっ毛と言い張る。

「そういえば、今日はバレンタインだよね。」

そういわれれば、そうだ。
確かに、今日は2月14日だ。
ジャンゴは、去年の波乱の日々を思い出す・・・が、
やめた。 あれは、絶対に思い出したくないと、
目をつぶって、首を横に振った。

「どうしたの? ジャンゴ?」

ジャンゴの思い出を嫌でも思い出させるかのごとく、
少し寝ぼけた少女の声が、スバルの隣から聞こえる。

ブラウンのおかっぱで、後ろ髪をくくり、
青と白の半そで、青のスカート(この子はミニじゃない。)、
青のシューズをはき、明らかに青が好きだということを強調している。

アルル。 見た目は13、14くらいだが、16歳らしい。
はっちゃけて明るくて天然っ子で、不思議系のため、
子供っぽく見える。

「ねぇねぇ、悩み事? できることならボクも手伝うよ!」

「ええっと・・・。 な・・・なんでもないよ・・・。」

一応言うが、彼女はけっして腹黒ではない。
が、あまりにも天然すぎて問題発言も多い。

あと、彼女の一人称はボクだ。
世のオタク文化では、「ボクっ子」っていうらしく、
「もえようそ」の1つらしい。

なんで、こんな知識持ってんだろ・・・。
またジャンゴはへこむ・・・。
顔に出さないように・・・。

「んあ? バレンタイン?
 コロコロコミックの発売日じゃないのか?
 なぁ、雅?」

ソウルが、首をかしげて雅にたずねる。

「あ~そうだそうだ!
 でもソウル、昨日でも買えたんじゃないの?
 今月、発売日早かったはずだし。」

雅は、そう答えると、口の中のパンとレタスの混じったものを
ポタージュスープで一気に飲み込もうとしている。

あんな小さな口にどうやったらあんな無茶なことができるのだろうと、
ジャンゴはパンを思い切って口に突っ込んでみる・・・が、
やっぱり無理そうだ。

てか、この2人にバレンタインという日はないのか・・・?
仮にも、雅は女の子なのだが・・・。

「なに言ってのよ!?
 去年もあげたなじゃい! チョコレート!」

小春は、ソウルの体を揺さぶる。
ソウルのところだけ、地震が起きてるように見える・・・。

「わ、ちょ、おまっ、やめっ、
 ギブギブぐぐぐ・・・。 吐く!
 朝から吐いちまうよ!!」

「あわわわ・・・。 ソウルが吐いちゃうよ~・・・。
 せ・・・、洗面器!!」

アルルが風呂場にちょっとフラフラした足取りで走り出した。
毎朝、この喧嘩をみてるが今日のは特にひどい。

それはそのはず。
バレンタインは、小春にとって、とても大事な日だ。
ソウルのことが好きだってこともあるが、
初めて友達になった日でもあるようだ。
昔、小春がそんなことを話してた。
何があったのかは知らないけど、
あの時の小春は、目に少し涙を浮かべてたっけ・・・。


そんなことを考えてるうちにアルルが、ギリギリのところで
ソウルの口から出た、危ないものを洗面器で受け止めていた。

危ないものは、なんとも言えない黄緑色をしていた・・・。
そして、ちょっぴり鼻を刺す臭いが漂う・・・。

「ご・・・ごめんなさい、ソウル。
 大丈夫・・・って、そんなわけないよね・・・。」

小春もさすがにやりすぎましたという苦い顔をしている。 
あと、鼻をつまんでいる・・・。
あのにおいは結構くるのだろう。
席が離れててよかったと、ジャンゴは複雑な気持ちで
ため息をつく。


そんなハプニングの中に、

「おはよ~♪」

なんとものんきな声で、2人と1匹がリビングに入ってきた。


~続きますの。





乙。
30分とか言いつつ、1時間書いてた。
テンポ遅いし、説明ばっかりだな・・・。

では、今日はこの辺で。
ばいに~♪



拍手[0回]

こんばんは。
土日は必死で勉強とイラスト製作してました。

Soul・Linkのタイトルロゴに悩みまくってたので、
結局あんまり進みませんでした・・・。
(そして、まだできていない現実。)

ロゴはあとにして、さっさと、イラストのほう描けば、
結構進んだのにと、いまさら後悔します・・・。

さてさて、シナリオも決まってきてます。
かなり壮大な話になりそうで、ボクのやる気がついてくるか・・・。

テーマですが、かなりかっこいいです。

「魂をつなぐ物語。」

題名にもそんな感じ全開ですね。


外伝もそろそろネタばらし。
本編の25年前の話になります。
よって、主人公はまた別のキャラです。

実は、ソウルくんとえらい関係深く、
本編でも、すごいポジションのキャラ。

そのうち、猫小屋にくるはず・・・。
(タイムスリップして、猫小屋住民になります。)


さてと、12時過ぎたか。
作業はまた来週ですな。

Soul・Linkのページはたぶん、このペース的に、
7月半ばか、それすぎぐらいになると思います。

楽しみにしていてくださいね。

ではでは、今日はこれで。

拍手[0回]

こんばんは。 ただいま深夜です。 眠くはありません。 
まだいけます。

さて、マンガを描きます描きますと、言ってきました。
今週でかなり企画が練れてきたんで、
土日に時間があれば、マンガページを仮オープンします。

あ、そうそう題名決まりました。
うちのソウルくんが主人公ってことで、

「Soul・Link」
(ソウル・リンク)
・・・に、決まりました。

直で日本語に訳すとわけがわからん言葉になりますんで、
しないほうがいいですよ~。

まあ、「魂」ということで、雰囲気だけわかって頂けたらと。


今年はラフや設定画、ネタ等のイラストを公開していきます。
(前も言ったな・・・。)

時間あれば、練習で外伝を描けたらと。
(本編は来年です。)

外伝もウケがよかったら、続けていけたらなぁ~っと、
思いながら、シナリオ考えてます。


あと、Germanのこうろやさんも、マンガ描くみたいなんで、
コラボできたらいいなと、先週のチャット会で談。

コラボしたら、えらいファンタジーなヤツと、
メカメカしたヤツのコラボになりますな・・・っと。

マジメにやるかどうかは、知らんwww。(オイ。
(本編はクソマジメです。)


では、今日はこれで。
Soul・Linkヨロシクです~。


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
火月夜つむり
HP:
性別:
男性
職業:
学生。
趣味:
イラスト描き、ゲーム、漫画
自己紹介:
どうも~。 nekoRoの管理者つむりです~。
このブログは、つむりとnekoRoのメンバーによる
日記および発表場となっております~。

おバカでカオスな会話をお楽しみください。

※nekoRoメンバーは「リアル」にはいないよ!!

ブログ内検索

<< Back  | HOME
Copyright ©  -- 猫のつぶやき --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]